つぶら★の生活に欠かせない楽しい仲間を紹介♪かわいい息子や娘の成長記録や日々の生活も綴っています。 つぶら★の気になる商品もたくさん紹介しています


長男くんが、ケーキのデコレーション手伝ってくれました


下二人は、仲良くフライング


長男くんのリクエストで、夕飯は、カレー
ちょっとリッチに、サラダに生ハム乗せちゃった!!


サンタさんが来るから、みんな早めに就寝です(_ _).oO

枕元に、靴下置いてるところがかわいい



二日目は鈴鹿サーキットに

久し振りの遊園地!(^^)!

日曜日で、30分くらい待ちだったけど、色んな乗り物に挑戦!

長男…パパと乗りたい
次男…ママと乗りたい
長女…小さくて乗れない 

1つの乗り物を乗るにも すごい大変(>。<)

この日も 次男 「ママ~スリングで抱っこして」攻撃をくらい、私の肩と腰は悲鳴をあげてます(@_@)


閉園まで楽しみ、最後は次男リクエストの観覧車にみんなで乗りました

京都に移動して、ラ~メンを食べて、ホテルへ

二日目のホテルはキレイで、一日目と大違い

しかも、二日目の方が安い!!

今回、宿泊費をめちゃくちゃ ケチりました(^。^;)
二泊(布団三組・朝食5人分)で、25000円くらいで抑えました(^_^)v

三日目は、京都を楽しみます



一年ぶりの家族旅行!(^^)!
いい天気でよかった

天王寺動物園

新世界観光 

夜の通天閣 間近で見ると綺麗やった

夕食はやっぱり 串カツでしょ!!

泊まった旅館 超昭和チックやけど、それもまたいい思い出

タクシーに大事なスリング忘れたことに気付かず(>_<)

でも、タクシーの運転手さんが旅館まで届けてくれて、ほんまよかった(^_^)v

運転手さん ありがとう(*^▽^*)

家族風呂にみんなで入り、二日目に向けて
早く寝ました





今日は久し振りに、たくさん出掛けました

まず、ママさんブラスバンド和の定期演奏会

コトちゃんが眠くて不機嫌になり、困りました

後半寝てくれて、やっと座って聴くことができ、同じママさん達の頑張ってる姿に、パワーをもらいました


次は、ぶらくり丁の鞄屋さんへ

幼稚園から、ランドセルのチラシをもらってきてたので、実物を見に行きましたが、ハヤ坊はテンション低く、背負ってくれませんでした

黒がいいそうです


その次

近くのグリーンコーナーへ

入るの、十数年ぶり

こんなにたくさん メニューがあることにビックリ

16時に てんかけラーメンをいただきました

久し振りに食べましたが、美味しかったです


次は 車屋さんへ

私の車 来年2月に車検で、買ってから13年になるので、乗り換える予定で車を探しています

第一条件は、スライドドア

今の軽って高い 小型の普通車にするか、軽にするかでかなり悩んでます

次は パームへ

男チームはゲームコーナーへ

女チームは100均へ


その後、トイザらスでぬりえを買わされ、夕飯のおかずを買い、帰宅したのは21時


遅い夕食になり、急いでシャワーをして、爪切りして、明日の幼稚園&保育所の準備して


珍しく、あちこち回り 母は疲れました



久し振りに 体重計にのったら、6月から2キロ増えてた


せっかく、仕事復帰して自然と2キロ減ったのに


1年前の体重に戻ってしまった


今度は努力しないと減らないだろうな…


頑張れ、私

3日目は長島スパーランドに行こう!!とホテルを出発しましたが、向かう途中すごい豪雨で、スルーして計画修正

サービスエリアでも雨が降ったり止んだりで、鈴鹿サーキットに向かおうか?って案も出ましたが、雨が気になり、大阪まで戻ることにしました

海遊館だったら、雨でも大丈夫だけど、遊園地に行ってないので、雨でも行こうとUSJに行きました

DSCN1602.jpg DSCN1605.jpg

15時を待って、いざUSJ

ハヤ坊は、パパと4回乗り物に乗りました

スパイダーマンも頑張って乗りました!!

DSCN1608.jpg 

ハルは身長が足りず、ママとお留守番

DSCN1626.jpg 

途中、雨が降ったり止んだりでしたが、雨宿りしながら遊びました

ハヤ坊が産まれる直前に1回行ったので、今回は5年ぶりのUSJ
雨のためか、人は少なめ

夜は雨が降らず、前回見れなかった、夜のパレードも見れました

きれいだった~

でも、デジカメの充電が切れ、写真撮れず・・・

ハルは眠っていたけど、ハヤ坊・コトちゃんはちゃんとパレード見たよ

DSCN1644.jpg 

自分のお土産ってあんまり買わないけど、今回は買っちゃいました~

左からパパ用ストラップ(5人家族での初旅行の記念に)

ママ用ストラップ(子ども3人になったので)

ママ用ミラーストラップ(すぐになくすので、携帯につけようかな)

子ども達用ストラップ(赤はコトちゃん、青はハヤ坊、黄はハル)

家族でおそろいもいいな~♪♪

疲れたけど、楽しかった

走行距離 580km

パパ お疲れ様でした

 



DSCN1538.jpg DSCN1539.jpg
DSCN1566.jpg DSCN1547.jpg 

2日目は、名古屋アンパンマンミュージアムに行きました

DSCN1555.jpg DSCN1553.jpg    
 
DSCN1580.jpg DSCN1583.jpg

17時まで遊び、アウトレットに寄ってから帰ろうと思って行ったけど、ハヤ坊の帰ろうコールがうるさく、ゆっくり見れず、途中で退散しました

DSCN1591.jpg DSCN1586.jpg

DSCN1584.jpg 

美味しそうなキャラクターパンがたくさんありました

DSCN1593.jpg DSCN1600.jpg

ハヤ坊は、チョコが苦手なので、この3つを買いました

DSCN1599.jpg 

夕飯を食べた後ですが、買ったパンを食べていました

3つともおいしかったよ~♪


9月15日~17日と2年ぶりの初5人での家族旅行に行ってきました

DSCN1395.jpg DSCN1421.jpg 

1日目は、東山動植物園に行きました

朝 5時半に出発して3時間 コトちゃんもハルもほとんど寝てくれていたので、助かりました

コトちゃんはキリンの服を着ています

DSCN1404.jpg DSCN1426.jpg
DSCN1416.jpg DSCN1428.jpg

和歌山の動物園では見られない動物がたくさんいました

DSCN1431.jpg DSCN1452.jpg

この日は暑かった~

DSCN1469.jpg DSCN1471.jpg
DSCN1475.jpg  DSCN1485.jpg 
DSCN1484.jpg DSCN1483.jpg

かばが水遊びをしている場面を運よく見れました

DSCN1489.jpg DSCN1487.jpg  

朝から夕方まで、みんなよく歩きました

ホテルに行き少し休憩してから、名古屋駅でお土産を買い、世界の山ちゃんで夕食を食べました

私は食べていませんが、ハヤ坊もハルも手羽先をムシャムシャ食べていました



DSCN1357.jpg 

先日、実弟家族が帰省して、久しぶりに家族全員集合しました

3月に甥っ子 せいま君が誕生し、初のご対面

DSCN1364.jpg 

とってもおとなしく、大きな赤ちゃんでした

子ども6人の集合写真を撮るなんて、不可能に近い・・・

次に会う時は、さらに にぎやかだろうなぁ~

昨日はハヤ坊のリクエストでボーリングに行きました

moblog_3fea1752.jpg 

ハヤ坊は、一人で投げるようになりましたが、投げるというよりは、たたき落とすって感じで投げてます

moblog_55e81d45.jpg 

ハルはパパと一緒に

今日は初めてボーリングシューズをレンタルしたよ
14cmからあるんだって

moblog_a55d10cb.jpg 

兄弟そろって、76点

パパは7回ストライクを出して 188点

ママとコトちゃんは見学

1ゲームだけして、隣のゲームセンターで遊べるコインを100枚もらったので、ただで遊んで帰ってきました

本当はボーリングした3人分しかコインもらえないんだけど、5人いてたのでサービスしてもらえました

ラッキー

土曜日はハヤ坊とパパでオーズ&ゴーカイジャーの映画を見に行ってきました

どうしても、ハヤ坊の意見中心に休みを過ごしてしまいがちですが、今日はママの買い物に付き合ってもらうよ~


  
投票お願いします

FC2Blog Ranking

ありがとうございます

プロフィール

つぶら★

Author:つぶら★
夫・私・長男・次男・長女の5人家族
毎日、楽しく、忙しく暮らす中で、どうにか楽をできないかと日々考える毎日です
育児・家事・仕事・趣味など、ジャンルを問わず書いてます
蝶よかったら、コメント残して下さい


蝶楽天での買い物履歴はこちら←チェックしてみてね♪
蝶地元の商品を紹介したページはこちら

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

FC2カウンター
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1435位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
606位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア
ブロとも申請フォーム
楽天おすすめ商品

コメントありがとう♪
リンク
★ランキング★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

