つぶら★の生活に欠かせない楽しい仲間を紹介♪かわいい息子や娘の成長記録や日々の生活も綴っています。 つぶら★の気になる商品もたくさん紹介しています

10日午後、前日に作ったシフォンケーキを届けるために、天気もいいので、ハヤ坊とバギーでお散歩がてら、30分かけてテクテクと・・・
CIMG1372.jpgとってもきれいなレンゲ畑を見つけたので、立ち止まってカシャcamera
なんだか懐かしい気持ちになりました
昔は、つぶらの実家の周りもレンゲ畑いっぱいあったのに、今は田畑がどんどん埋め立てられ、住宅地になっていってるので、これはとても貴重な風景です
CIMG1374.jpgハヤ坊は、食後とぽかぽか天気のため、ウトウト絵文字名を入力してください
でも、つぶらに写真撮影のため「こっち向いて」と起こされ、ちょっと不満げな様子・・・
つぶらにとっては、30分いい運動になりましたブヒ
CIMG1371.jpg持っていったシフォンは、写真を見ておわかりのように、失敗ですtt
下半分はスポンジケーキのようやし、中は大きな空洞ができてました・・・
味はおいしいって甥っ子は言ってたけど、3回のうちで、一番下手なシフォンやったんで、とっても凹むつぶらorz
卵白って、泡立てすぎたら、サラサラになる??
バーミックスを、いまいち使いこなせないつぶらですなく

ちょっとブログの更新が遅れたのは



ハヤ坊が託児所デビューしたからです
たった2時間預けるだけやけど、他人に預けるの初めてやし、ず~っと心配で、帰ってきてからも、なんか落ち着けへんし・・・
夕方から頭が痛くなってきましたむう・・・
つぶらが仕事復帰したら、7時半には家を出ないといけないから、逆算して・・・と考えながら6時半に起きたけど、コウ助くんの弁当作りとハヤ坊の準備で7時半を迎えてしまいましたパニック
昨日は、しんどかったので、つぶらもハヤ坊と一緒に17時半に夕食を食べ、18時半にお風呂に入り、19時半にハヤ坊は寝ました夜更新用
つぶらも今日6時起きの計画やったから、22時に寝ました絵文字名を入力してください
CIMG1382.jpgコウ助くんが、ハヤ坊の託児所デビューを記念して、ケーキプレゼントを買ってきてくれたのに、食欲がなくって・・・さっき1個食べましたエヘッ
ハヤ坊は、託児所に送っていって、つぶらと離れる時も泣かずにいい子アップロードファイル
眠たい時はグズグズと泣いていたそうです
ハヤ坊を迎えに行った時、すっごい泣いている子がいてて、その子も今日初めてだった子みたいで、ハヤ坊もこんなに大泣きしてたんかな~とまたまた不安になってきましたあ

ということで、これから早寝早起きを実行するので、お友達の所にも、毎日コメント残せないし、UPもとびとびになってしまうかもしれませんアップロードファイル
でも、パソコンに向かうことで、気分転換にもなるので、上手に時間を使おうと思っていますらぶ
夕飯の記事は、また時間がある時に・・・
クリックお願いします→
スポンサーサイト

   
つぶらちゃん、こんばんは。
ついにハヤ坊、託児所デビューしたんやねぇ。
慣れるまではつぶらちゃんもドキドキやね。
ぽわ子も、今日ぽわ吉が幼稚園いって帰ってくるまで「今どうしてるかな」って考えどおしやった・・・。
つぶらちゃんも早起き大変やね。
頑張ってね。
↑の気になるオセロ、ほんまにたまたま見た!
おいしそうだよね~。
【2007/04/13 Fri】 URL ぽわ子 [ 編集 ]


つぶらちゃん、こんいちは~♪
託児所デビューしたんやね。
最初は色々不安やし心配よね。
うちの保育園も慣らし保育が終わって
新入園児さんも長い時間の子は
7時~19時まで保育園に居る子もいるんよ…
まだ泣いてるけど、笑って遊べる時間も少しずつ増えてきてます。
お迎えに行った時に泣いてたら1日泣いてたのかと
思っちゃうかも。
でもだんだん大丈夫になって子どもも楽しめるように
なると思うから(*^_^*)
でもとってもかわいい時期に預けるのが辛い気持ち、
とってもよく分かるよ~~
つぶらちゃんも頑張ってね!!
【2007/04/13 Fri】 URL なーさん [ 編集 ]


ついにつぶらちゃんの元を離れる時が来たんだね~。
はじめはつぶらちゃんも落ち着かないよね。
7時半に家出るなんて大変だね。
私だったら5時前には起きておかないと間に合わないわ。。。
つぶらちゃんも慣れるまで大変だと思うけどがんばれ~~!!!
【2007/04/13 Fri】 URL よねち [ 編集 ]


いよいよ託児所デビューなんだね。
ママも辛いやろうけど、頑張れ~!!
レンゲ、きれいだね。
春はいい季節だな~☆
【2007/04/12 Thu】 URL みー [ 編集 ]


託児所デビューおめでとうございます。
母と離れてどうしてるのかな、
なんて考えてしまうと心配。
でもいっぱい成長していくんでしょうね。
早起きたいへんi-237ですが
美味しそうなお料理楽しみにしてます♪
【2007/04/12 Thu】 URL ぷぅ母 [ 編集 ]


ハヤ坊、託児所デビューかぁv-73
最近、携帯でしかmixiのぞいてなくて、久々につぶらさんのブログ覗いたんでコメントしましたv-238
アタシも保育所に初めて預けたとき預けたあとひそかに泣いていたものさ(;_;)
だけど、チビ達が帰ってきて保育園の歌とか歌っているのを見るとやっぱり親だけじゃ教えられないことっていっぱいあるんだろうなぁ・・・って思ったv-13
そして次の日からは自分の時間ができたことに喜びを感じそれからはだんだんと迎えに行く時間も遅くなってきたんだなぁv-239
だけどウチは2人いててしかもああいうお二人だからかもしれへんけどねv-8
【2007/04/12 Thu】 URL シホー [ 編集 ]


れんげ、すごいきれいやねぇぇ☆
れんげ大好きで昔は、指輪とか首飾りをつくってたよ☆
【2007/04/12 Thu】 URL ★☆バロン★☆ [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する
  
投票お願いします

FC2Blog Ranking

ありがとうございます

プロフィール

つぶら★

Author:つぶら★
夫・私・長男・次男・長女の5人家族
毎日、楽しく、忙しく暮らす中で、どうにか楽をできないかと日々考える毎日です
育児・家事・仕事・趣味など、ジャンルを問わず書いてます
蝶よかったら、コメント残して下さい


蝶楽天での買い物履歴はこちら←チェックしてみてね♪
蝶地元の商品を紹介したページはこちら

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

FC2カウンター
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
841位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア
ブロとも申請フォーム
楽天おすすめ商品

コメントありがとう♪
リンク
★ランキング★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

