つぶら★の生活に欠かせない楽しい仲間を紹介♪かわいい息子や娘の成長記録や日々の生活も綴っています。 つぶら★の気になる商品もたくさん紹介しています

昨日は、久しぶりに22時頃寝ました夜更新用
今日は、午前中調理実習のため、朝食は控え目にrice
パン作りをしたことがないので、ちょっと不安でしたが、「家で食べるパンは自分で焼くのアップロードファイル」という先輩ママとグループが一緒だったので、大助かり!!
つぶらのグループが1番に出来上がりましたピース

CIMG1356.jpg1次発酵までは共同作業で、そっからは自分で生地をのばし、トッピングをしました
お腹がすいてたのもあるけど、すっごくおいしくて1枚ぺロッと食べちゃいましたエヘッ
CIMG1355.jpgピザ生地を1次発酵中に作ったのが、ティータイム用の人参とクリームチーズのカップケーキケーキ
甘さ控えめでおいしかったです
教えてくれたのは、管理栄養士の先生で、午後からは食についての講義もあり、知らないこともたくさん教えてくれ、気をつけなければいけないことばかりで・・・少しずつですが努力したいと思いますアップロードファイル
CIMG1363.jpgパン生地のコネコネ感を少し体験し、みんながハマル気持ちがちょっとわかりました
早速帰りにスーパーを3軒回り、パン・お菓子の材料を買いました「ア
忘れないうちに、今週末はピザを作るぞ!!
今日で無事に保育サポーターの講習を終えました
サポーターになるために、この講習会に参加したわけではなかったけど、とっても自分にはプラスになる勉強ができ、お友達もでき、充実の4日間でした
クリックお願いします→ 

スポンサーサイト

   
つぶらちゃん
こんにちは~♪
つぶらちゃんってナースなの?!
もうすぐ復帰するんだよね~
大変なお仕事だよね。頑張ってね!!
ピザ、出来立ては格別おいしいよね~
つぶらちゃんも生クリーム好きなのね(^o^)丿
今日はたっぷりシフォンケーキに付けて食べちゃおうっと!!
【2007/04/09 Mon】 URL なーさん [ 編集 ]


つぶらちゃん、ピザおいしそう!!
コネコネ、気持ちよかったやろーー??
早速材料揃えちゃったんだね☆
いっぱいパンとか作ってUPしてねーー!!
もうそろそろハヤ坊は保育所に入るんかな??
【2007/04/08 Sun】 URL よねち [ 編集 ]


わぁ~!おいしそう!!
調理実習とか、新鮮な響きですね♪
私も妊娠中にパン作りにはまってました。
って言っても、うちはホームベーカリーが生地を作ってくれるので、成形だけですが。。。
ピザの報告、楽しみにしてまーす☆
【2007/04/08 Sun】 URL みー [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する
  
投票お願いします

FC2Blog Ranking

ありがとうございます

プロフィール

つぶら★

Author:つぶら★
夫・私・長男・次男・長女の5人家族
毎日、楽しく、忙しく暮らす中で、どうにか楽をできないかと日々考える毎日です
育児・家事・仕事・趣味など、ジャンルを問わず書いてます
蝶よかったら、コメント残して下さい


蝶楽天での買い物履歴はこちら←チェックしてみてね♪
蝶地元の商品を紹介したページはこちら

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

FC2カウンター
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
970位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア
ブロとも申請フォーム
楽天おすすめ商品

コメントありがとう♪
リンク
★ランキング★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

