つぶら★の生活に欠かせない楽しい仲間を紹介♪かわいい息子や娘の成長記録や日々の生活も綴っています。 つぶら★の気になる商品もたくさん紹介しています

水曜日の夜に、ユキちゃんとタカちゃんが遊びに来てくれましたおうち
ユキちゃんとは、幼・小・中・高と一緒で、高校の時は塾も一緒でバンドも一緒にやってました
タカちゃんとは、小・中と一緒で小学校の時は一緒にスイミングに通っていました
タカちゃんはハヤ坊に初めて会うので、いきなりつかまり立ちを披露するハヤ坊にビックリおどろき
ハヤ坊にLEGOのおもちゃを頂きましたプレゼントタカちゃんありがとうねアップロードファイル

つぶらが用意した夕食のテーマは【ヘルシー料理】

CIMG1313.jpgYOMEちゃんのかぼちゃサラダ鶏ハム(ゴマドレッシング)この、鶏ハムめちゃうまタ\ィ
最近お友達になった、なーさんが作っているのを火曜日に見たので、コレだsadfaceと思い、仕込みました
木曜日の朝、切りながら味見をして、びっくりそうだっ!!!
セールで買った19円/100gの鶏肉が、こんなおいしい味に変身していて、感激しました
CIMG1315.jpg鶏団子のスープ
これは、鶏ハムを作ったときにでたダシ汁を使用
まったく味付けをしなくてもOKだったので、鶏ミンチに人参のみじん切りを入れて団子にし、春雨も入れてあっさりスープのできあがりアップロードファイル
残ったダシ汁は冷凍しました
CIMG1314.jpgまたまたYOMEちゃんレシピでエリンギのねぎ塩炒め・豚肉のごまみそ焼き(レシピ)二人とも、今日は車で来てたのでダメやけど、すごい酒飲みなので、お酒のあてになる料理を選びました
どれも、おいしいと食べてくれて、つぶらも大満足ぽっ
デザートは失敗作のシフォンケーキとアイスケーキ

地元の話で盛り上がったり、仕事の愚痴・便秘の話など、たくさん話ができて楽しい夜でした
ハヤ坊は、午後からまとまって眠ってなかったので、めずらしく食事の椅子でユキちゃん達が帰った後、寝てしまいました絵文字名を入力してください


クリックお願いします→


スポンサーサイト

   

管理者にだけ表示を許可する
  
投票お願いします

FC2Blog Ranking

ありがとうございます

プロフィール

つぶら★

Author:つぶら★
夫・私・長男・次男・長女の5人家族
毎日、楽しく、忙しく暮らす中で、どうにか楽をできないかと日々考える毎日です
育児・家事・仕事・趣味など、ジャンルを問わず書いてます
蝶よかったら、コメント残して下さい


蝶楽天での買い物履歴はこちら←チェックしてみてね♪
蝶地元の商品を紹介したページはこちら

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

FC2カウンター
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
967位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア
ブロとも申請フォーム
楽天おすすめ商品

コメントありがとう♪
リンク
★ランキング★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

