つぶら★の生活に欠かせない楽しい仲間を紹介♪かわいい息子や娘の成長記録や日々の生活も綴っています。 つぶら★の気になる商品もたくさん紹介しています

二日前は、同じハイツのみーちゃんとたっちゃんが
昨日は、みーちゃんが
そして、今日はたっちゃんが、ピンポーンとつぶら家のインターホンを鳴らし、「ハヤ坊遊ぼう」と誘いに来てくれましたあっ!
たっちゃんは、ハイツの遊び仲間の家を順番に回ったようですが、みんな留守だったみたいです
最後に一番小さいハヤ坊を誘ってくれました
お外で少し遊んでから、つぶらのおうちでお絵かきをして、ハヤ坊と遊んできっちり17時15分に帰っていきました(後3分やな・・・ってカウントしてたにゃはーっ
夕食の支度が途中だったけど、たっちゃんがハヤ坊の相手をしてくれたので、とっても助かり、19時にはつぶら&ハヤ坊は夕食を済ませました
今日の夕食は
CIMG1297.jpg


人参とちくわの金平
人参生活いつまで続くんだろう・・・パニック


CIMG1298.jpg
かぼちゃの直煮(本見て作りました)
先週買ったかぼちゃが、傷みかけていたので、1/2個使いきりました

CIMG1299.jpgゆちのお料理実験室のゆちちゃんのぶりのごま塩焼き
前からずっと作ってみたかったお料理ですタ\ィ
ちょっと塩味が薄かったけど、つぶらはこれくらいでOKです
CIMG1301.jpg濃い味が好きなコウ助くん用に、またまた登場そうだっ!!!
stillさんの秘伝のタレを使い、照り焼きにアレンジしました
ちょっと食べたけど、やっぱりおいしい「ア
後、昨日も作ったきゅうりとちくわのサラダをまた作りました

昼にタミータブでお風呂も済ませているので、ゆっくり夜を楽しもうと思ってます



そんなわけにいきませんtt
日中頑張って掃除をしたのは、ダイニングテーブルの上だけ
ほんまに、食べるところもないくらい、物が山積みやったのをとりあえずきれいにしましたなく
リビングをきれいにしても、どうせまた明日ハヤ坊にぐちゃぐちゃにされるし・・・
メニューも考えやんとあかんし・・・
することいっぱいあるよ~

クリックお願いします→ 

スポンサーサイト

   
つぶらちゃん、こんばんは!!
そうそう、私もどっかでつぶらちゃんが「100g19円の胸肉買った」って書いてあるのみて、一緒や!!って思ってたん!!しかも同じ鶏ハム作ってるしぃ~~~(笑)
発想が一緒やね!←一緒にするなって!?
胸肉は○源で買ったん!!きっと一緒やろね~~♪
ゆちちゃんの鰤、おいしいよね~~!!
私、鰤を焼くときはいつもゆちちゃんレシピなんや~~。
みんないろいろレシピ考案しててすごいわぁ。。。
【2007/04/04 Wed】 URL よねち [ 編集 ]


つぶらちゃん、こんにちは!
きゃ~。だいぶご無沙汰になってるね~。ごめ~ん・・・
今ねぇ1番ドキッてしたのは、子供の話を聞けない環境・・・っていう記事。
ぽわ子も、ぽわ吉の話ちゃんと聞いてあげてへんかも・・って反省。ちゃんと体を向けて、目を見て話聞かなきゃダメなんだよねぇ。ぽわ子、何かしながら・・・とか適当なあいづちとかで、あかんな、ってわかってたんやけど、改めてちゃんとしやな!って思った~。
stillさんのタレ、つぶらちゃん家でも大活躍やね!!
今日の夜、お友達が来るのか~。楽しみやね!!おもてなし用意頑張ってね~^^
【2007/04/04 Wed】 URL ぽわ子 [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する
  
投票お願いします

FC2Blog Ranking

ありがとうございます

プロフィール

つぶら★

Author:つぶら★
夫・私・長男・次男・長女の5人家族
毎日、楽しく、忙しく暮らす中で、どうにか楽をできないかと日々考える毎日です
育児・家事・仕事・趣味など、ジャンルを問わず書いてます
蝶よかったら、コメント残して下さい


蝶楽天での買い物履歴はこちら←チェックしてみてね♪
蝶地元の商品を紹介したページはこちら

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

FC2カウンター
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
970位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア
ブロとも申請フォーム
楽天おすすめ商品

コメントありがとう♪
リンク
★ランキング★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

