つぶら★の生活に欠かせない楽しい仲間を紹介♪かわいい息子や娘の成長記録や日々の生活も綴っています。 つぶら★の気になる商品もたくさん紹介しています

今日の夕食は、コウ助くんの実家でよばれることになったので、食事をつくらなくてよくなったつぶらは、大好きなシフォンケーキを作ることにしましたsadface
つぶらの母から、お菓子の本をもらったので、それに忠実に作る予定が、『そういえば、よねちちゃんこの前オレンジジュース入れてたなぁ』って思い出し、つぶらもまねっこアップロードファイル
そして
CIMG1276.jpg1年ぶりぐらいに、ハンドミキサーを使いました
去年の誕生日につぶらの母がくれたんやけど、お手入れが面倒やなぁってことで、しまい込んでました苦笑
でも、卵白のあわ立てが肝心なので、今回使うことにタ\ィ
本の写真のように、型の上の方まで生地がなく、出来上がりが超不安になって待つこと45分
CIMG1277.jpg
なんとか、少し膨らみ、部屋中いい香りキラキラ
冷ますこと1時間






CIMG1279.jpg
ちょっとオレンジの味に物足りなさを感じたけど、フワフワのシフォンケーキが完成あっ!
食感はこんなものだろう!とかなり自己満足していますエヘッ

おししいシフォンケーキが食べたいって人は写真をクリックしてください ↓



京都・大阪の高島屋に寄るとつい買ってしまいます「ア
とっても大きいし、賞味期限も1週間くらい(多分)いけたので、プレゼントにも最適ですプレゼント
残念ながら、オレンジシフォンケーキは受付終了してます
でも、他にもたくさんおいしいケーキがあるので、是非のぞいて下さいケーキ

クリックお願いします→ 

四葉明日・明後日と勉強会に参加するので、更新できないかもしれません
内容がよければ、またブログで紹介したいと思います

スポンサーサイト

   
つぶらちゃんおはよ~~~シフォンすごいおいしそぅぅぅ!!!こんなに上手に作れてすごいねェ★★★wonkaシフォンはマダ未知の世界なんやけど難しそうで挑戦する勇気がないん…
そうそう今度お花見とかあったらつぶらちゃんも参加できたらいいね~♪
【2007/03/31 Sat】 URL wonka [ 編集 ]


つぶらちゃん、こんばんは。
シフォンケーキ、めっちゃ上手やぁ~。
おいしそう!!
ぽわ子、シフォン大好きなんやけど、難しそうでまだ挑戦できひんよ~。
今度教えて~。
よねちも前に上手に作ってたよね~。
2人共すごいなぁ。
【2007/03/31 Sat】 URL ぽわ子 [ 編集 ]


とってもとーっても美味しそうです~!
シフォンケーキが食べたくなってしまいました。
この時間(夜)になると甘いスイーツが食べたくなってしまいます。
このごろ私、太り気味です(^-^;)
【2007/03/30 Fri】 URL ともこママ [ 編集 ]


つぶらちゃん、シフォンケーキめっちゃおいしそうやん!!
やっぱりつぶらちゃんは何でもできるんやよ!!
しかも、もしかしてこれバーミックス??
めっちゃうらやましいよ~~~!!!!
私もほしかったけどあまりに高かったので手が出ず・・・。
これからもいっぱい作ってね~~。
【2007/03/30 Fri】 URL よねち [ 編集 ]


はじめまして
履歴から遊びにきました~~
初めてのシフォンケーキ、とっても上手!
美味しそう(^^)
私もフレイバーのシフォン大好き~
美味しいよねっ☆
またゆっくり遊びにきますね。
【2007/03/30 Fri】 URL なーさん [ 編集 ]


わぁーおいしそう!
オーブンが大活躍してるねv-218
あたしもシフォン型ほしいよー
おかし作りまでなかなか手が回らないけどね・・・
またお菓子作ったらUPしてねー
【2007/03/29 Thu】 URL atsu [ 編集 ]


ふわふわ、美味しそう♪
シフォンは何回か挑戦したけどふくらまなくて、パウンドケーキみたいになっちゃいます・・・

stillさんの秘伝のタレ、作りました。
簡単で、めちゃうまです!!
【2007/03/29 Thu】 URL ぷぅ母 [ 編集 ]


すごい美味しそう(^O^)私もシフォンケーキ大好き!でも、ことごとく失敗。。やはり基本は混ぜることかな!? 難しいよね
【2007/03/29 Thu】 URL ★☆バロン☆★ [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する
  
投票お願いします

FC2Blog Ranking

ありがとうございます

プロフィール

つぶら★

Author:つぶら★
夫・私・長男・次男・長女の5人家族
毎日、楽しく、忙しく暮らす中で、どうにか楽をできないかと日々考える毎日です
育児・家事・仕事・趣味など、ジャンルを問わず書いてます
蝶よかったら、コメント残して下さい


蝶楽天での買い物履歴はこちら←チェックしてみてね♪
蝶地元の商品を紹介したページはこちら

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

FC2カウンター
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2430位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
940位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア
ブロとも申請フォーム
楽天おすすめ商品

コメントありがとう♪
リンク
★ランキング★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

