つぶら★の生活に欠かせない楽しい仲間を紹介♪かわいい息子や娘の成長記録や日々の生活も綴っています。 つぶら★の気になる商品もたくさん紹介しています

最近、毎日何かボケボケしていますパニック
朝、コウ助くんに「昨日のクリーミーマリネどうやった?」って聞いたら、「えっ!?食べてないで」と言われ、出し忘れてたみたいです苦笑
味噌汁も、コウ助くん用にだけ作ったのに、出し忘れてたし・・・(これは昨夜、コウ助くんが食べ終わってから気づいた)
つぶらだけでなく、コウ助くんもボケボケです
昨日、忘れ物しやんようにって、わざわざ車のキーと一緒に置いておいた物を、ポケットに入れる時に、置き場所変えて、そのまま忘れていってたし・・・
今日も仕事でいるからって、帰宅してから準備した大事な物を、昨日と同じように(置き忘れてる位置も一緒)、忘れていってたし・・・
2人ともお疲れなんでしょうかアップロードファイル
明日は何をするのか、心配だ!!

CIMG1253.jpg今日もコウ助くんは残業なので、ハヤ坊と2人での夕食です
お仕事頑張っているので、コウ助くんの大好物2品を入れました
stillさんの秘伝のタレをたっぷりかけたごぼう入りつくね・きんぴら・ポテトサラダ(コウ助くん用)・卵グラタン(つぶら用)・シンプル炊き込みご飯ですアップロードファイル
つくねは出来上がってから、人参・インゲンのみじん切り入れたら、切り口きれいだったのに~と、ちょっと反省しくしく
タレはざらめがないので、砂糖で代用しましたが、とってもつくねにあいましたエヘッ
グラタンは、昨日使ったピザ用チーズと人参のすりおろしを混ぜたものが少し残っていたので、ゆで卵をスライスした上にのせて焼いただけです
そして、今日紹介する商品は、先週の金曜日に届いたプレゼント

CIMG1250.jpgお弁当箱です
こちらで注文しました 
→ クリック
現在、製造中止なので、選べる色は少ないですが、前から買おうか悩んだ結果、買いましたアップロードファイル
ハヤ坊が1歳になったら、つぶらも遅出勤務(21時まで)をしないといけなくなり、そうなると、コウ助くんとハヤ坊で夕食を先に食べることになるので、その時のために便利かなぁって思ったので!
この弁当箱のいいところそうだっ!!!
①仕切りが4つある
②フタごと電子レンジで温められる
③食洗機で洗える
CIMG1252.jpg今日は試しに、コウ助くん用に使ってみました
ハヤ坊やったら、ご飯・おかず3品でちょうどいい感じです
大人やったら、おかずだけやな~
でも、これ、内ブタがないので、汁気のあるおかずを持ち運ぶにはむいてませんrice

ハヤ坊は今のところ、熱もなく、とっても元気ですベビ
でも、おとなしいなぁって思ったら、つぶらの財布を口に入れてましたガーン
その時、思いついた一句

    ハヤ坊が 静かな時は 悪さ中アップロードファイル

クリックお願いします→



スポンサーサイト

   
つぶらちゃん、こんばんは!
ほんまに、静かな時ほど要注意だよね~。
もう、ろくな事してへん~。
3歳にもなるt、悪さ度数がUP!しちゃってるから・・・
泣きそうになる事も多いよ~。
(ソファに落書きしてたり、本、こまか~~くやぶられてたり・・・)
ボケボケ失敗は、ブログのネタになる!!って、開き直って楽しんでね^^
期待してます。
【2007/03/27 Tue】 URL ぽわ子 [ 編集 ]


クリーミーマリネおいしかったです~♪
タレも見てるだけでいい香りがしそう。
レシピかなり使わせてもらってます。
【2007/03/27 Tue】 URL ぷぅ母 [ 編集 ]


最後の一句が笑えるけど納得~~。
ハヤ坊のところをさゆちんに変えてもいけるわ!
つくねおいしそうやね~~。
つくねって作ったことないよぉ。
鶏ミンチでハンバーグみたいなもんかな??
つぶらちゃん、もうすぐお仕事復帰なんや!!
私、もうかれこれ1年半以上仕事から離れてるから今では職場復帰なんてできるのか不安。。。
【2007/03/27 Tue】 URL よねち [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tama8810.blog95.fc2.com/tb.php/71-78b4558d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
投票お願いします

FC2Blog Ranking

ありがとうございます

プロフィール

つぶら★

Author:つぶら★
夫・私・長男・次男・長女の5人家族
毎日、楽しく、忙しく暮らす中で、どうにか楽をできないかと日々考える毎日です
育児・家事・仕事・趣味など、ジャンルを問わず書いてます
蝶よかったら、コメント残して下さい


蝶楽天での買い物履歴はこちら←チェックしてみてね♪
蝶地元の商品を紹介したページはこちら

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

FC2カウンター
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
979位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア
ブロとも申請フォーム
楽天おすすめ商品

コメントありがとう♪
リンク
★ランキング★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

