つぶら★の生活に欠かせない楽しい仲間を紹介♪かわいい息子や娘の成長記録や日々の生活も綴っています。 つぶら★の気になる商品もたくさん紹介しています

私、看護師ですが、すごくなりたかったわけではありません


お金払って進学するんだったら、一生役に立つ学問にしようと思って、看護学部を選びました


小さい頃の夢は、学校の先生
国公立の教育学部に行く学力がなく断念


看護師でも保育所の0歳時クラスだったら求人してるんで、子ども好きだし、コトちゃんが幼稚園入るころに、転職を本気で考えようと思ってます


子育てに関する仕事をしたいって前からずっと思ってたけど、生活するには看護の仕事を今辞めるのは間違ってるような気がする
辞める勇気もないし…


今、私にできること
★子育て情報をブログで発信する
★スリングの練習会を続ける
★友達にサンマザー、母親クラブの活動を伝える
★いろんな所に出掛けて、自分の活動をアピールする(人が大勢集まる所に、【きのこママ雑貨店】のスタッフを着て、よく出掛けてます)
★ママ友を増やす
★いろんな所にアンテナをはり、情報収集する
★時間をうまく使い、好きな手作りを続ける


私も、ハヤ坊の育児休暇中は外に出ていく勇気がなく、引き込もって育児してたけど、ハルの時は、1人できのこっこサークルに出掛け、それがきっかけで素敵な仲間と出会えました


多くの人に、素敵な出会いのきっかけを作れたらいいなぁって思ってます


できることを地道に続けてみます


私のやりたいことに近い、何かいいお仕事があれば、情報下さいね
スポンサーサイト

   
●やすみへ●
赤ちゃん小さいうちは、結構難しいんよ~
いつでも連絡してな!
スリング上手に使えるようになると、赤ちゃんすぐに寝ると思うよ
【2011/08/13 Sat】 URL つぶら★→やすみ [ 編集 ]


NO SUBJECT
スリング作ってはみたものの、使い方がさっぱり。布が少し薄かったのかな・・・と思ったり。
赤ちゃんおお泣きです。
もしかしたら妹がスリング講習会に参加お願いするかも?
その時はまた連絡します。よろしくね。
【2011/08/12 Fri】 URL やすみ [ 編集 ]


●やすみへ●
スリング練習会は、スリングの使い方を教えてるんよ
ネットで調べたらのってるけど、人に直接教えてもらった方がよくわかるんよ
自宅でやってます

もうスリングのリング買った?
リングもいろいろあってね、選ぶの難しいよ
【2011/08/11 Thu】 URL つぶら★→やすみ [ 編集 ]


はじめてコメントします
いつもブログ見てるよ~。
いつもみてるのに初めてのコメントです。

先月、妹に子供が産まれました。
私の結婚式にスリング使ってたの思いだし、スリング作ってみることにしました。今から作ります。
スリング練習会??て何?

最近このブログを見て、もしかして助産師さんになるのでは?と思ったりしてたんです。
自分の好きな事が仕事になるって素敵だなっていつも思ってます。
でも、実際はそういう人は少ないらしいけどね。
私はバリバリ働くと思いきや、結構専業主婦気に入ってます。
【2011/08/04 Thu】 URL やすみ [ 編集 ]


私も覚えてるよ~
私もなみちゃんに初めて会ったの覚えてるよ
あれっ 標準語??っていう印象しかなくって、その後、なみちゃんのことをずっとたまちゃんと勝手に勘違いしてました!!
おっとりした人なんかなって思ったけど、違っててびっくり!!
なみちゃんみたいに、すごい技術があるわけでもないし、私って何がしたいんだろうって模索中ですが、おばあちゃんになったときに楽しい人生だったって思えるように生きたいな~
今の生活の質を維持しつつ、したいことをってなかなか無理だけど、みんなの頑張りみながら、私なりに考えてみるね
応援ありがとう♪
【2011/07/27 Wed】 URL つぶら★→なみちゃん [ 編集 ]


すてきすてき。
あたしね、まーみちゃんが初めてきのこっこに参加した日のこと覚えてるのよ
ハルくんスリングにいれて、「初めて参加です」なんて顔してちょっと不安そうに、でもママらしい意思を持った顔して会場にきたよね
んで、ハヤくんがもうすぐまつえ幼稚園に入るから制服のおさがり探してるのよってハナシしてた
看護婦さんって聞いて、需要も高いし、一生懸命勉強しただろうから、一生やっていく仕事なのかなっておもってたよ
でも、まーみちゃんはまだまだいろんな可能性をもっているし、やさしい家族と最強の仲間をもっているんだから、きっとなんでもできるはず
いまできることも、これからすることも、
すべてうまくいきますように
【2011/07/25 Mon】 URL なみ [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tama8810.blog95.fc2.com/tb.php/587-adc86cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
投票お願いします

FC2Blog Ranking

ありがとうございます

プロフィール

つぶら★

Author:つぶら★
夫・私・長男・次男・長女の5人家族
毎日、楽しく、忙しく暮らす中で、どうにか楽をできないかと日々考える毎日です
育児・家事・仕事・趣味など、ジャンルを問わず書いてます
蝶よかったら、コメント残して下さい


蝶楽天での買い物履歴はこちら←チェックしてみてね♪
蝶地元の商品を紹介したページはこちら

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

FC2カウンター
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
398位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア
ブロとも申請フォーム
楽天おすすめ商品

コメントありがとう♪
リンク
★ランキング★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

