つぶら★の生活に欠かせない楽しい仲間を紹介♪かわいい息子や娘の成長記録や日々の生活も綴っています。 つぶら★の気になる商品もたくさん紹介しています

2月4日 第1回「つぶら★会」を行いました

今回は、スリングを持ってるけど、使い方を教えて欲しい
スリングを作ってみたい
スリングを作ったのに、使えない

という方ばかりなので、スリングの使い方の説明・実技中心に前半は行い、後半はトークで盛り上がりました

参加者:ママ 5人  子ども 5人

私の使ってるスリングを体験してもらったり、今使ってるスリングはなぜ使いにくいかみんなで考えたり、手作りスリングをした方もいてるので、その方から作り方をレクチャーしてもらったり・・・と、あっという間に2時間が過ぎてしまいました

一人一人、細かな対応はできなかったですが、正しい使い方をすると、こんなにスリング抱っこが楽なんだ~とわかってもらえたかとは思いますんで、後は練習してもらって、マスターしてもらいたいと思います

抱っこママ「つぶら★」というクラブは、私が参加している子育てサークル「きのこっこ」の代表さんが中心となって作った「母親クラブ」の中の1つで、私も何かできないかなぁと思ってクラブを作りました

スリングだけだと、限られた人しか参加できないんで、子どもを抱っこするママみんなが気軽に参加できるように対象者を限定しませんでした

今回の参加者からの意見を聞いて、また第2回を企画したいと思います
スポンサーサイト

   

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tama8810.blog95.fc2.com/tb.php/455-96e52def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
投票お願いします

FC2Blog Ranking

ありがとうございます

プロフィール

つぶら★

Author:つぶら★
夫・私・長男・次男・長女の5人家族
毎日、楽しく、忙しく暮らす中で、どうにか楽をできないかと日々考える毎日です
育児・家事・仕事・趣味など、ジャンルを問わず書いてます
蝶よかったら、コメント残して下さい


蝶楽天での買い物履歴はこちら←チェックしてみてね♪
蝶地元の商品を紹介したページはこちら

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

FC2カウンター
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
3068位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1234位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア
ブロとも申請フォーム
楽天おすすめ商品

コメントありがとう♪
リンク
★ランキング★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

