つぶら★の生活に欠かせない楽しい仲間を紹介♪かわいい息子や娘の成長記録や日々の生活も綴っています。 つぶら★の気になる商品もたくさん紹介しています

助産院に着いたのが、2時半くらいで、かなり短い間隔で強い張りもきてたけど、まだ子宮口は3cmしか開いておらず、横になりながら陣痛に耐えることにしました
四つん這いになった方が少しましだったので、産む姿勢で少しいると、どんどんお産が進み、お尻を突くような痛みがやってきた時には、まだパジャマのズボンをはいている状態だったので、「まだ、力んだらだめよ!!」と言われ、力むのを止める努力をしましたが、自然の力には逆らえず、あっと言う間に赤ちゃんは出てきました

10月29日 午前3時14分 3170gの女の子誕生
11月1日撮影 生後3日目 

プランでは、助産師さんと一緒に私も手を添えて赤ちゃんを取りあげると希望してましたが、あまりのスピード展開に自分の気持ちがついていけず、助産師さんだけで取り上げてもらいました
助産師さんも、「手袋片方しかはめれやんかったよ~」と笑ってまして、本来ならもう一人お手伝いの助産師さんがいるはずなんですが、到着する前に産まれてしまい、「着いたら、えらい静かやなぁ~と思った」と言いながら部屋に入ってきました

1年8ヶ月前にハルを出産してますが、こんなに赤ちゃんって小さかったっけ~って思うくらい小さく、抱っこするととても軽く、さっきまでお腹の中にいたのに・・・と不思議な気分になり、無事誕生してくれたことを感謝しました

ハヤ坊も出産に立ち会え、私も自分でへその緒をカットしました
お手伝いに来てくれたのが、ハルを出産したO助産院でもお世話になったA助産師さんってこともあり、お産直後も和やかムードで、リラックスして過ごせました
スポンサーサイト

   
●なっちへ●
ありがとう!!
女の子の子育てしてるって実感はまだわきません・・・
早く、かわいい洋服着せたいな~


【2010/11/10 Wed】 URL つぶら★→なっちへ [ 編集 ]


入院~誕生まで
遅くなりましたが(>_<)
出産おめでとう☆☆☆
超スピート出産だったんだね♪
お疲れさまでした(^O^)
待望の女の子誕生に旦那さんも
メロメロなんじゃないかな♪
はやとくんの姿をバスで見かけるたびに
赤ちゃんまだうまれてないのかな??
と気になってました!
早く赤ちゃんに会えるの楽しみにしてます☆
3人の子育て大変だと思いますが(>_<)
体調に気をつけてがんばってね♪
おめでとう~まーみちゃん(^o^)/
【2010/11/09 Tue】 URL なっち。 [ 編集 ]


●あっちへ●
ありがとう!!
誰に似てるのか?? 親の私もよくわかりませんが、男の子みたいな顔してるよ・・・
待望の女の子が誕生ってことで、これで我が家の出産は終了です

また、困ったことがあったら、頼るかもしれないんで、よろしくね~
【2010/11/09 Tue】 URL つぶら★→あっちへ [ 編集 ]


●ちいちゃんへ●
ありがとう!!
超スピード出産だったよ~
ハヤ坊は落ち着いてるけど、ハルは赤ちゃん返りしてます・・・
ハルの世話が一番大変です
【2010/11/09 Tue】 URL つぶら★→ちいちゃんへ [ 編集 ]


NO SUBJECT
まーみちゃん(^^)おめでとー!!
待ってましたぁぁ~♪
待ちに待った女の子誕生~だね♪
可愛いぃぃぃなぁ!
ハルくんに似てる気がするんだけど!
ママから見たらどうかな?

ほんと可愛い!
3児の母かよ~(^o^)敬礼せなあかんわぁ♪

入院中のまったり感いっぱい満喫してね!
産院もこれが最後かな?
もう一人産んじゃう?(-^_^-)v
退院後お手伝いできそうな事があれば言ってね!
【2010/11/06 Sat】 URL あっち [ 編集 ]


おめでとう
無事出産おめでとう!!
やっぱり3人目はスピード出産だったのかな?
待望の女の子はやっぱりうれしいね。
はやと君はる君の反応はどうなのかな。
コレから3人の育児大変だけど幸せも3倍になるし頑張ってね。
早く会いたいな~。
【2010/11/06 Sat】 URL ちぃ [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tama8810.blog95.fc2.com/tb.php/368-09607535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
投票お願いします

FC2Blog Ranking

ありがとうございます

プロフィール

つぶら★

Author:つぶら★
夫・私・長男・次男・長女の5人家族
毎日、楽しく、忙しく暮らす中で、どうにか楽をできないかと日々考える毎日です
育児・家事・仕事・趣味など、ジャンルを問わず書いてます
蝶よかったら、コメント残して下さい


蝶楽天での買い物履歴はこちら←チェックしてみてね♪
蝶地元の商品を紹介したページはこちら

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

FC2カウンター
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
841位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア
ブロとも申請フォーム
楽天おすすめ商品

コメントありがとう♪
リンク
★ランキング★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

