つぶら★の生活に欠かせない楽しい仲間を紹介♪かわいい息子や娘の成長記録や日々の生活も綴っています。 つぶら★の気になる商品もたくさん紹介しています

今日は、子育てサークル企画の消防署見学に行ってきました

サークルに参加するのも久しぶりで、休日の企画なので、家族みんなで参加しました

乳幼児の救命処置なども教えてもらい、家の中の危険な部分を見直さないと・・・と思いました

というのも、先週、ハヤ坊が使ってたハサミをハルが取りに行き、ハルが左の薬指を切って、なかなか出血が止まらず、救急受診したんです

幸い、傷もそんなに深くなく、縫合せずに、傷口をふさぐテープで固定するだけでよく、1週間で傷もふさがり、ほんと軽症ですんでよかったです

前から、ハルのいてる時に、ハサミや鉛筆を使うのは、注意してましたが、なかなかハヤ坊に受け入れてもらえず、いつかこんなことになるのでは・・・と心配してたことが、起こってしまい、ハヤ坊も今回の件でハルのいてる所では、危険な物を使ってはいけないってことが理解したみたいです

消防署見学
 

ホースの先を持たしてもらい、ちょっと重いのにびっくり!!

CIMG4971.jpg  CIMG4974.jpg

はしご車の台に「乗りたい!!」と、アピールして、乗せてもらえることに

運転席にも座れて、子ども達は貴重な体験をしました

私も、久しぶりにママ友と会えて、楽しい2時間でした
スポンサーサイト

   
NO SUBJECT
まーみちゃんありがとう!
お疲れ様でしたぁぁ!
楽しかったねv-450v-353

久しぶりの、きのこっこママ友だちとの再会だったのね~!
会えて良かったです!

写真もいっぱい撮れたかな?
はしご車は、驚きのでかさだったよね!
うちのパパ(^^;でかいのに、小さくみえるほどで~!
ホント大きかったぁぁぁ!
天気が良ければ、はしごを伸ばしてくれる予定だったみたい!
消防署側も、いろいろ考えてくれてようです!

きのこっこコミュにも、写真アップしたので~また見にきてね!

近々...
救急隊の方から頂いたプリント渡しに行かせてもらうね!

お休みの日に、家族みんなで参加してくれ本当にどうもありがとうでした!
パパにもよろしく伝えてねぇ!
o(^o^)o
【2010/06/21 Mon】 URL あっち [ 編集 ]


楽しかったね。
昨日はほんと楽しかったね。
次男坊達はワケも分からずって感じやったけどお兄ちゃんたちはすごく喜んでたね。
まーみちゃんにも久々会えてよかったよ。
【2010/06/21 Mon】 URL ちぃ [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tama8810.blog95.fc2.com/tb.php/359-fd6e217b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
投票お願いします

FC2Blog Ranking

ありがとうございます

プロフィール

つぶら★

Author:つぶら★
夫・私・長男・次男・長女の5人家族
毎日、楽しく、忙しく暮らす中で、どうにか楽をできないかと日々考える毎日です
育児・家事・仕事・趣味など、ジャンルを問わず書いてます
蝶よかったら、コメント残して下さい


蝶楽天での買い物履歴はこちら←チェックしてみてね♪
蝶地元の商品を紹介したページはこちら

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

FC2カウンター
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
970位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア
ブロとも申請フォーム
楽天おすすめ商品

コメントありがとう♪
リンク
★ランキング★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

