つぶら★の生活に欠かせない楽しい仲間を紹介♪かわいい息子や娘の成長記録や日々の生活も綴っています。 つぶら★の気になる商品もたくさん紹介しています


4月30日 職場の女性スタッフ(子ども同伴)だけで、王将で食事会があったけど、ハルの水疱瘡で、我が家はキャンセル
ハヤ坊も、同じ年の男の子と友達になって、この日はダブルやゴセイジャーのベルト持参で遊ぼうってことになってたので、とっても残念がってました・・・
ハヤ坊には、「お友達、熱で来れなくなったんやって」と説明し、納得してもらいました
毎月、この食事会はあるので、5月はみんなで参加したいです

5月2日 夕食に、家族で王将に行きました
18時前に行ったのに、店内はすでに人でいっぱい
お腹いっぱい食べました

5月3日 ハルも熱がなかったので、堺のハーベストの丘へ行ってきました
高速は、行きも帰りもすいていましたが、ハーベストの丘は、すごい人でした・・・
観覧車 
観覧車だけは、待たずに乗れました
ミニSLは30分程並んで、やっと乗れました
もう一つ、楽しみにしていた、白鳥の足でこぐボートは、2時間待ちだったので、諦めました
つり橋は、人が多く、とっても揺れたので怖かったです
緩やかですが、坂が多く、ベビーカーを押しての移動は大変でしたが、抱っこよりはましか・・・と思い、頑張りました
帰りは、車に乗るなり、ハヤ坊ノックアウトで寝てしまいました

5月4日 昼は、つぶらの実家の両親・妹・姪っ子・と一緒にかっぱ寿司で外食
その後、つぶらの実家に遊びに行き、妹達が泊まるので、急遽、つぶら達(旦那ぬき)で泊まることに
同級生 
ハルと梓珠(あずみ)は同級生ですが、梓珠の方が5ヶ月お姉さんです
ですが、ハルの方が、よく食べるせいか、おでぶちゃん
梓珠の物を何でも取りに行き、梓珠は控えめな性格なんで、取られるがまま・・・

この日の夕食は、あっさりした物をリクエストしたのに、焼き肉でした

5月5日
虫さされ 
朝起きると、ハルの顔に数ヶ所、蚊に刺された痕が・・・
左まぶたも刺され、はれぼったい目に
緑化センター 
朝から緑化センターに行きました
いろんな花が咲いていてきれいでした
ここも、坂が多く、大変でした
昼食を、トマト&オニオンで食べて帰ってきました

外食続きで、つぶらの体重は1キロ増!!
来週、妊婦健診なんで、やばいです

スポンサーサイト

   

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tama8810.blog95.fc2.com/tb.php/350-7f014511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
投票お願いします

FC2Blog Ranking

ありがとうございます

プロフィール

つぶら★

Author:つぶら★
夫・私・長男・次男・長女の5人家族
毎日、楽しく、忙しく暮らす中で、どうにか楽をできないかと日々考える毎日です
育児・家事・仕事・趣味など、ジャンルを問わず書いてます
蝶よかったら、コメント残して下さい


蝶楽天での買い物履歴はこちら←チェックしてみてね♪
蝶地元の商品を紹介したページはこちら

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

FC2カウンター
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
803位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
327位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア
ブロとも申請フォーム
楽天おすすめ商品

コメントありがとう♪
リンク
★ランキング★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

