つぶら★の生活に欠かせない楽しい仲間を紹介♪かわいい息子や娘の成長記録や日々の生活も綴っています。 つぶら★の気になる商品もたくさん紹介しています

今日は、雨の降らないうちに、いろいろおでかけしてきましたアップロードファイル

仕事復帰後の、急な幼稚園や託児所からのお迎えの連絡が来た時のために、和歌山市が行っている【野いちごサポート】というのを、登録してきました
緊急時のサポートなんで、ちょっと割高ですが、どうしても仕事が休めないとか、どうしてもすぐにお迎えに行けないってことも出てくると思うので、もしもの時のサポート体制を整えておいた方がいいかなっと思って・・・

その後、以前からちょっと気になっていた、ハルの食物アレルギーの検査をしに、託児所の近くのT病院へ病院

ハルが通うのは、T病院が運営する託児所なので、一度は連れて行っておいた方がいいかなと・・・
曜日によって、先生が変わるんですが、今日は女医さんでした
その女医さんのモットーは、『採血する時に泣かさない!!』らしく、私がハルを抱っこして、先生の後ろでアシスタントのお姉さんがぬいぐるみで気をそらしてくれて、ハルは見事泣かずに採血できましたアップロードファイル
針を抜いた後、あくびまでして、余裕のハルでした眠い

ハヤ坊も、10ヶ月くらいの時、卵白アレルギーだったんで、ちょっと心配ですが、今は食べれるようになりました
ハルも、今は特に食事制限していないので、アレルギーがあったとしても軽い方だと思うんですが、託児所で食事がでるし、何かトラブルがあっても嫌なんで、検査しておきました

何もなければいいんですが、たまに体に発疹がでてるんで、ちょっと怪しいですあ
スポンサーサイト

   

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tama8810.blog95.fc2.com/tb.php/284-cda4cd86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
投票お願いします

FC2Blog Ranking

ありがとうございます

プロフィール

つぶら★

Author:つぶら★
夫・私・長男・次男・長女の5人家族
毎日、楽しく、忙しく暮らす中で、どうにか楽をできないかと日々考える毎日です
育児・家事・仕事・趣味など、ジャンルを問わず書いてます
蝶よかったら、コメント残して下さい


蝶楽天での買い物履歴はこちら←チェックしてみてね♪
蝶地元の商品を紹介したページはこちら

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

FC2カウンター
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
4041位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1578位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア
ブロとも申請フォーム
楽天おすすめ商品

コメントありがとう♪
リンク
★ランキング★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

