つぶら★の生活に欠かせない楽しい仲間を紹介♪かわいい息子や娘の成長記録や日々の生活も綴っています。 つぶら★の気になる商品もたくさん紹介しています

紙おむつ代ってバカにならないですよね~

布おむつもいいのでは??って、ハルが8ヶ月になってから思う私って、ちょっと遅すぎ~ええええ!!
テープ式の方が安いので、どっさり買いだめしたが、ハルは8ヶ月にしてつたい歩きをし、なかなかおむつ交換が大変で・・・tt

そこで、最近片付けたハヤ坊のトレパンを引っ張りだして、はかせてみたアップロードファイル
やっぱり、パンツ式は楽だ!!
なので、最近は家にいる時、トレパンをはかせるようにしてます

ゴミの量が減りました「ア
ウンチが出た時は、シャワーをするので、ハルもオシリ拭きでゴシゴシ拭かれるよりは、きっと気持ちいいはずアップロードファイル
トレパンの枚数が少ないので、隔日でしかできないから、明日西松屋に布おむつを買いに行ってこようと思ってます
トレパンの中に布おむつ入れてやってみよう!!

布おむつのショッピングはこちら  ← クリックしてみてね アップロードファイル



スポンサーサイト

   
NO SUBJECT
そうだったんか!今まで紙オムツだったんか!いや~O助産院仲間はみんな布オムツだと思っていた!例にもれず、私も布オムツ派です。しかし、うちも、つかまり立ちし始めてから、オムツ交換が大変でねぇ、タイトルから「オムツナシ生活」かと思っていたが違ったのね、トレパン生活になったってことだったのね。そうよね、うちの保育園も2.3歩歩き出した頃からトレパンに布オムツをはさむだけ生活に変わるんだったわ。うちもさっさとトレパンにしようかな~。おうちの中が80%畳なので、その点が心配ですが。
ところで、最近メディアに時々取り上げられている「オムツなし育児」というのは、私はちょっと疑問です。30分に一度トイレに連れて行く、や、赤ちゃんの排泄サインを見逃さない・・・など、ママが今まで以上に赤ちゃんにベッタリしていなくてはいけない、根気と観察力と時間を割かれる作業で、余裕があるママが「余裕があるからチャレンジ!」という風にやってみるのはいいんだけど、まじめなママが取り組むと、ノイローゼになりそう。赤ちゃんからのサインよりも、ママの観察力がとわれる「大人の側の訓練」のように思うからです。
あんまり普及しないで欲しいなぁ~ゴミを減らしたいなら、オムツなし育児以前に布オムツがあるんだよ~と思うワシでした。
【2009/11/03 Tue】 URL まっつん [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tama8810.blog95.fc2.com/tb.php/236-fc863cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
投票お願いします

FC2Blog Ranking

ありがとうございます

プロフィール

つぶら★

Author:つぶら★
夫・私・長男・次男・長女の5人家族
毎日、楽しく、忙しく暮らす中で、どうにか楽をできないかと日々考える毎日です
育児・家事・仕事・趣味など、ジャンルを問わず書いてます
蝶よかったら、コメント残して下さい


蝶楽天での買い物履歴はこちら←チェックしてみてね♪
蝶地元の商品を紹介したページはこちら

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

FC2カウンター
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
983位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
405位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア
ブロとも申請フォーム
楽天おすすめ商品

コメントありがとう♪
リンク
★ランキング★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

