つぶら★の生活に欠かせない楽しい仲間を紹介♪かわいい息子や娘の成長記録や日々の生活も綴っています。 つぶら★の気になる商品もたくさん紹介しています

昨日、ハルを産んだ助産院で、ホメオパシーのセミナーがあり、今回はインフルエンザ対策を中心に予防キットの説明ということで参加してきました
母親学級の時からそうなんですが、ここに来ると毎回、久しぶり~という人に出会うんです「ア
昨日も、久しぶり~という人に二人も出会いました
一人目は、中・高と一緒だったまゆちゃん
一度も同じクラスにはなったことなかったけど、とてもリーダーシップがあり、明るくって活発な人でした
高校卒業して以来だから・・・  とっても久しぶり
1歳の男の子のママになってましたアップロードファイル

二人目は、新人ナース時代に一緒に働いていた大先輩の薫さん
私より10歳ちょっと上だったから、現在40代前半
なんと、7人目を妊娠中ということで、超驚きおどろき
一番上のお子さんは、17歳だそうです

学生時代、この薫さんは、【鬼の薫さん】と恐れられていました
それ程、学生には怖かったんです
就職して、配属された職場に薫さんがいてると知り、ビクビクしながら初めは仕事してました
新人なんで、初めはすごいきつく指導を受けたこともありましたが、薫さんの人柄を知るうちに、だんだん薫さんを尊敬するようになりました
実はとっても優しい人なんですぽっ
9年ぶりの再会で、薫さんも驚いてました
少しの時間でしたが、昔話とか、子育てについてとか、話ができてよかったです

次は誰に再会するのか、とっても楽しみです
スポンサーサイト

   
NO SUBJECT
7人のお母さんってすごいね!
でも、たしかに職場で厳しい人って絶対に一人はいるよね~!!

でも、実際は厳しい人=良い人で、いつもニコニコしてるけれど実は根性悪いヤツっていたりして見極めが難しいと思ったりしたことがあります (о_ _)о=3

実は厳しさの中に優しさがいっぱいの人って多いんだよね★
【2009/10/27 Tue】 URL ★☆バロン★☆ [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tama8810.blog95.fc2.com/tb.php/230-8e64ca7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
投票お願いします

FC2Blog Ranking

ありがとうございます

プロフィール

つぶら★

Author:つぶら★
夫・私・長男・次男・長女の5人家族
毎日、楽しく、忙しく暮らす中で、どうにか楽をできないかと日々考える毎日です
育児・家事・仕事・趣味など、ジャンルを問わず書いてます
蝶よかったら、コメント残して下さい


蝶楽天での買い物履歴はこちら←チェックしてみてね♪
蝶地元の商品を紹介したページはこちら

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

FC2カウンター
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
979位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア
ブロとも申請フォーム
楽天おすすめ商品

コメントありがとう♪
リンク
★ランキング★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

