つぶら★の生活に欠かせない楽しい仲間を紹介♪かわいい息子や娘の成長記録や日々の生活も綴っています。 つぶら★の気になる商品もたくさん紹介しています

今週は、雨の日が多く、過ごしにくい週になりそうですね雨
つぶらは、散歩に行けないので、家でどうカロリーを消費しようか・・・思案中ですむう・・・
「二人目やから、早く産まれるよ」って周りに言われましたが、なかなかお腹の中が居心地いいみたいで、予定日2日前になりましたが、予定日までもちそうな感じですアップロードファイル

ハヤ坊は、新しい託児所に少し慣れたようで、先週からコウ助くんと二人で登園するようになり、初めは着くまで大泣きでしたが、今日は嫌がりながらも車に乗ってくれ、つぶらに「バイバイバイバイ」まで言ってくれるようになりました。託児所では、楽しく遊んでいるようです。つぶらが入院中も、泣かずに登園してくれるといいんだけどなぁ・・・

ピザお願いね~先週、ピザの宅配を頼みました。ハヤ坊に邪魔されるので、ハヤ坊の見えないところで電話したのに、なぜかハヤ坊は見てたかのように、上手に電話注文をしているつもりですアップロードファイル
あまりに、さまになってるので、思わずカシャcamera
滑り台独り占め!!夕方からは、近くのショッピングセンターへcar
時間帯がよかったのか、とてもすいていて、大きな滑り台を一人で独占しました!!
初めは怖がっていましたが、一度滑ると、何度も何度も上って滑っていました
バス初体験そして、昨日は前から約束していたバスに初めて乗ってきましたバス
「誰と乗る?」と聞くと「パパ」と言ったので、つぶらはバスの後を車で追っかけて、終点で合流しました
バスに乗る前は少し眠そうでしたが、乗ると興奮して喜んでいたようです
次は、電車に乗ろうね~♪
小さい消防士さんその後は、大好きな消防車を見に行きました
消防署の中に学習センターがあって、そこが無料なので、入ってみました
見学者ゼロ!! 写真撮影用の小さい消防車を独り占めして長いこと乗っていました


お兄ちゃんの練習最近、ドラえもんが好きで、コウ助くんがドラえもんのぬいぐるみを買ってきてくれました
それを、まるで赤ちゃんのように抱っこしていたので、「ドラえもんにミルクあげてね」と言うと、ちゃんとハンカチをあてて、自分のジュースをあげようとしていました
こうしなさいよって言ったわけじゃないのに、ハンカチを用意した時は、託児所で先生がやってるの見てるんだなぁと感心しました
オムツ替えも任せて!!ミルクをあげる姿を見て、もう少し続きをみたくなったので「ドラえもんうんちしてるよ」と言うと、自分のおしり拭きを持ってきて、ドラえもんのおしりを上手に拭いていました
実際、弟が産まれてくると、どういう反応をするのかちょっと心配ですが、お産はコウ助くん・ハヤ坊立会いで頑張りたいと思いますアップロードファイル
スポンサーサイト

   

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tama8810.blog95.fc2.com/tb.php/182-4104a227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
投票お願いします

FC2Blog Ranking

ありがとうございます

プロフィール

つぶら★

Author:つぶら★
夫・私・長男・次男・長女の5人家族
毎日、楽しく、忙しく暮らす中で、どうにか楽をできないかと日々考える毎日です
育児・家事・仕事・趣味など、ジャンルを問わず書いてます
蝶よかったら、コメント残して下さい


蝶楽天での買い物履歴はこちら←チェックしてみてね♪
蝶地元の商品を紹介したページはこちら

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

FC2カウンター
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
921位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア
ブロとも申請フォーム
楽天おすすめ商品

コメントありがとう♪
リンク
★ランキング★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

