つぶら★の生活に欠かせない楽しい仲間を紹介♪かわいい息子や娘の成長記録や日々の生活も綴っています。 つぶら★の気になる商品もたくさん紹介しています

CIMG0972.jpgCIMG0973.jpg
今日のハヤ坊のおやつですmikan
ハヤ坊のお友達のNちゃんのおじいちゃんが作っている、おいしいみかんをたくさん頂いたので、皮をむいて、ヨーグルトと混ぜました
離乳食はカミカミ嫌いやけど、デザートやお菓子はカミカミ上手ですアップロードファイル
昨日、Nちゃんママから、Nちゃんが39度の熱出したってmailくれてたけど、大丈夫かな??
子どもの熱って怖いよね!ハヤ坊も、初めて年末に40℃の熱出た時、この子このまま死ぬんちゃうか!!ってぐらい心配やったなく熱下がって、お腹に発疹出てきた時は、安心したなぁ
Nちゃん 早く元気になってね!!

にゃはーっ よろしければ クリックして下さい アップロードファイル 


今日の夕食です 今日も楽しました
ハヤ坊に、夕方お乳をあげながら寝かしつけてたら、つぶらも一緒に寝てしまってて、目覚めたら18時15分やったパニック
何を作ろうか、だいたい決めていたのでよかった~CIMG0975.jpg
・野菜たっぷり餃子(以前作って冷凍していた)
・ゆで卵入りかまぼこ(切っただけ)
・揚げだし(もどき)豆腐
・鶏そぼろ丼


揚げだし(もどき)豆腐は、片栗粉をつけた後フライパンで焼きました
つぶら家では、揚げ物が少ないですニコニコ
カロリー高いし、後片付けが嫌だからです
いつもは、ダシにトロミをつけないけど、今日はワンプレートなので、トロミつきです

鶏そぼろ丼のそぼろは、お鍋に材料を全部入れて、泡立て器で混ぜるだけ
いり卵も、今日は電子レンジで作りました

ハヤ坊への謝罪スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、というのは・・・
最近、ハヤ坊のうんちが、1日2回やけど、ちょっとゆるかって、離乳食いつも一緒やのになぁ・・・って不思議やったんやけど、昨日の夜、ヨーグルトをあげようと思って、賞味期限を見たら、2/22だったビックリ!
いつも、気にして見てたつもりやのに、どこ見てたんやろか・・・
これが、原因かどうかわからんけど、ハヤ坊 ごめんな苦笑
スポンサーサイト

   
美味しそうですね~
 
賞味期限とか大変ですよね。
さすがにこの年であたるのは怖いというときありますもんね。家の奥さんも気をつけてます。
今日貰っていた牡蠣を食べたんですが、さすがにぷぅにはあげれませんでした。
腹こわす体と度胸がついたらあげます。
ということで奥さんと二人で美味しくいただきました
【2007/03/01 Thu】 URL ぷぅの父 [ 編集 ]


手作り餃子おいしいよね~~!!
私前30個作って2人で完食したよ(笑)。
私もめっちゃ食べるけど、ヨネスケくんはさらにめっちゃ食べるから~~。
いつもおかずとか「今日は作りすぎた~」って思っても絶対なくなるし。。。
この2人の間に生まれたさゆちんがよく食べるのも頷けるわ。。。
【2007/03/01 Thu】 URL よねち [ 編集 ]


つぶらちゃん、こんばんは。
ハヤ坊、やっぱりつぶらちゃん似~。
って、ぽわ吉とぽわ子の似顔には負ける??i-229
子供の熱って、怖いよねぇ。
でも、親戚の薬剤師さんにとんぷくの保存について聞いた時、安易に熱さまし飲まさんほうがいいって教えてもらった~。お医者さんに「熱では絶対に死なんけど、間違った薬の飲用は危ないから熱冷ますのに、勝手にとんぷく飲んだらあかん」って教えてもらったって!インフルエンザ脳症っていうの?
つぶらちゃんやったら、よくわかるんかな??
↓、最近アレルギー持った子、多いよねぇ。
ぽわ子も気をつけて離乳食スタートするね。
ハヤ坊、もう3回食になるんかぁ。
【2007/02/28 Wed】 URL ぽわ子 [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tama8810.blog95.fc2.com/tb.php/13-a2e411db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
投票お願いします

FC2Blog Ranking

ありがとうございます

プロフィール

つぶら★

Author:つぶら★
夫・私・長男・次男・長女の5人家族
毎日、楽しく、忙しく暮らす中で、どうにか楽をできないかと日々考える毎日です
育児・家事・仕事・趣味など、ジャンルを問わず書いてます
蝶よかったら、コメント残して下さい


蝶楽天での買い物履歴はこちら←チェックしてみてね♪
蝶地元の商品を紹介したページはこちら

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

FC2カウンター
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
841位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア
ブロとも申請フォーム
楽天おすすめ商品

コメントありがとう♪
リンク
★ランキング★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

