つぶら★の生活に欠かせない楽しい仲間を紹介♪かわいい息子や娘の成長記録や日々の生活も綴っています。 つぶら★の気になる商品もたくさん紹介しています

今日もムシムシする嫌な天気で、つぶらとハヤ坊は家の中で半袖で過ごしてました
一番つらかったのは、おんぶええええ!!背中ジト~~

またまた、ハヤ坊と二人の早い夕食rice
18時半に食べ終わりました
CIMG1484.jpgなーさんが作っていたので、真似しちゃいましたstillさんのタレで焼きうどん
stillさんのタレなくなった~なく
今度は、ザラメで作ろう!!
酢の物作ろうとワカメの塩抜きしてる時に、おいしそうなレシピを発見そうだっ!!!
まめころりんちゃんのワカメといっぱい野菜の炒め物に変更しました
ワカメを炒めるの、つぶら初めてでした!!
いつもはシメジなしやけど、今日は冷蔵庫に残っていたので、じゃがいも・ベーコン・シメジのこんがりソテー
どれもおいしかったですアップロードファイル

昨日と、今日とあるスイーツを作りました
それは・・・

シフォンケーキでーすケーキ
CIMG1470.jpgこれは、昨日の失敗作tt
測ったら3cmしか厚みがなかったです
でも、フワフワ生地で、食感はまぁまぁ
一つ言い訳すると、17cmの型用のレシピで20cmの型で焼いたことです
自分で型を買う前に練習しようと、つぶらの母に借りました
CIMG1467.jpg
手作りなのでいいかなと、ハヤ坊に少し食べさせると、パクパク食べましたアップロードファイル



CIMG1483.jpg今日はリベンジアップロードファイル
卵白の泡たてをハンドミキサーで
型はレシピの大きさで
すると、昨日の3倍の厚みのあるフワフワシフォンの出来上がり

CIMG1485.jpgでも、中はちょっと大きな空洞ができてました
シンプルなものほど難しいなぁと思います
シフォンは材料費が安いので、いっぱい練習しよう「ア

クリックお願いします→

スポンサーサイト

   
つぶらさんのおかげでstillさんのタレ
大活躍!
お客さんにも好評です♪
シフォンは練習あるのみですか・・・
型あるので頑張ってみよかな
【2007/04/23 Mon】 URL ぷぅ母 [ 編集 ]


stillさんのタレで焼きうどん、おいしいよね~~!
私ももう2回焼きうどんしたよ!!
シフォンケーキもふわふわでおいしそう!
最近作ってないなぁ~~~。
ハヤ坊もおいしい!!って食べてくれたらうれしいね!
【2007/04/23 Mon】 URL よねち [ 編集 ]


つぶらちゃん
ありがとうね~
もう、第2弾!!なのね~
うちも切れると調子悪いの~

焼きうどんは未だやってないのよ。。。
今度のお休みに作ってみますね~

もう、ハヤ坊も美味しい味覚えたよ~
これからはきっと手が出るね・・・
これ!僕の・・・・って(笑)
【2007/04/23 Mon】 URL still [ 編集 ]


いつもながら、スンゴイ!!!
の一言につきまするゥゥゥゥ(*_*)
ウチにきて作ってよ( ♡∀♡) ~♥♥♥
娘たちが待ってるわよ( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ
【2007/04/23 Mon】 URL シホー [ 編集 ]


つぶらちゃん、こんにちは~♪
きゃーっ!!名前出してくれてるぅ~
嬉しいなぁ(*^_^*)おいしかったでしょ~
私も次ざらめで作ろうと思ってるの☆
シフォンケーキってホント作りやすいよねぇ。
見たら食べたくなってきたよ~
つぶらちゃん100回もフープ回せるの!?すご~~~~い!
ナナは半永久的にまわせるんやけど、
私は…ダメ~また挑戦してみよっかな(^^)
【2007/04/23 Mon】 URL なーさん [ 編集 ]


つぶらちゃんおはよ~wonkaも明日のYuzzyのお昼焼きうどんにしようっと♪
ほいでシフォン失敗なん???なんかスゴイきれいに見えるのになぁぁぁ★★★
でも目標をたかぁく持ったつぶらちゃんステキ♪wonkaも見習うゾ~~~!
【2007/04/23 Mon】 URL wonka [ 編集 ]


きれいな盛り付けと手作りおやつ
焼うどん
きれいに盛り付けてるんですね。

ウチは ごはん、スープ、おかずと
一皿ずつ出してるので
盛り付けも何もないです。
少し見習わせていただきます。
【2007/04/22 Sun】 URL サキの父 [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tama8810.blog95.fc2.com/tb.php/114-3a6f22c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
投票お願いします

FC2Blog Ranking

ありがとうございます

プロフィール

つぶら★

Author:つぶら★
夫・私・長男・次男・長女の5人家族
毎日、楽しく、忙しく暮らす中で、どうにか楽をできないかと日々考える毎日です
育児・家事・仕事・趣味など、ジャンルを問わず書いてます
蝶よかったら、コメント残して下さい


蝶楽天での買い物履歴はこちら←チェックしてみてね♪
蝶地元の商品を紹介したページはこちら

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

FC2カウンター
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
856位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア
ブロとも申請フォーム
楽天おすすめ商品

コメントありがとう♪
リンク
★ランキング★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

