つぶら★の生活に欠かせない楽しい仲間を紹介♪かわいい息子や娘の成長記録や日々の生活も綴っています。 つぶら★の気になる商品もたくさん紹介しています

CIMG1379.jpg
10日の夕食の準備です
コネコネ♪コネコネ♪
ハヤ坊をおんぶしながら、コネコネしてできたのが

CIMG1380.jpg餃子です
一度、皮から手作りしたかったので、挑戦アップロードファイル
コネコネまではよかったんやけど、皮を綿棒でのばすのが、とっても面倒で、技術がいるウルウル
きれいに丸く伸ばすのが難しく、ある程度薄くのばしてから型抜きして、さらに薄くのばすという手順で、なんとか包める皮の完成うれし涙
この作業だけで1時間かかりました・・・
売ってる皮より、少し厚みがあるので、外はカリっとしてるけど、ちょっとモチモチ感も味わえる手作りならではの食感で、とても満足でしたエヘッ
でも、大変だったので次からは買ったのでします苦笑

ピザのできは



CIMG1426.jpg大成功そうだっ!!!
コウ助くんも「おいしい、おいしい」と食べてくれました
今日のレシピは4枚分なので、2枚分は冷凍しました
これで、今週末もピザがすぐに食べられる「ア
CIMG1413.jpg朝、UPするの忘れてたスイーツで、つぶらの母作:名前は忘れてしまいました・・・
ピンクのところは、フランボワーズのムースですあっ!
昨日のケーキ教室のお土産で、1切れしかないのをもらいましたニコニコ
これも、めちゃうまアップロードファイル
CIMG1429.jpg今日の夕方撮影camera
つぶらの背中が、夕方のハヤ坊の指定席です
重いんですが、夕飯の支度中泣きっ放しも可哀想なので、最近はおんぶの時間が増えましたわーん
でも、おんぶすると寝てくれるし、なんかくっついてる感じがうれしいですぽっ
ハヤ坊の風邪も悪化してないので、今日は昼から3人でつぶらの眼鏡を買いに行きましたメガネ
ちょっと前にできたお店で、3本買うと安くなるというので見に行ったんですが、種類がたくさんありすぎて、迷う★迷う
眼鏡3本(超薄型レンズ1組・超々薄型レンズ2組)で5万円って安くないですか??
今使ってるの、1本で4万ちょっとしたから、かなりお得な気がしますアップロードファイル
以前、修理してもらった時に、「フレームがもうすぐ折れるかも・・・」と言われ半年
ハヤ坊にさわられながらよくもちましたあ
来週、できあがるので、大事に使いたいと思います
クリックお願いします→ 
スポンサーサイト

   
つぶらちゃん、こんにちは~♪
手作りの餃子の皮ってモチモチしてて、やっぱり美味しそう!!
ピザも出来立ては最高だよね(^^)
最近作ってないな・・・食べたいよ~~
メガネって5万もするんだね。
それでも安いんだね。
私ってが1.5をずっーと維持してるん。
老眼になるのが早そうだなぁ^_^;
【2007/04/16 Mon】 URL なーさん [ 編集 ]


あ~、どれもこれもおいしそう。。。
つぶらさん、すごいなぁ。
私もシナモンロールに挑戦しようと計画中です。
眼鏡、同じくもうすぐ折れるって言われました。。。でも掛けないと見えないし!!
困りますよね~。
【2007/04/16 Mon】 URL みー [ 編集 ]


最近パン作りに挑戦中で
餃子の皮手作りしてみたいと思ってましたが、
やめます・・・とっても美味しそうだけど><
おんぶ、肩こり大丈夫です?クリック!

【2007/04/16 Mon】 URL ぷぅ母 [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する
  
投票お願いします

FC2Blog Ranking

ありがとうございます

プロフィール

つぶら★

Author:つぶら★
夫・私・長男・次男・長女の5人家族
毎日、楽しく、忙しく暮らす中で、どうにか楽をできないかと日々考える毎日です
育児・家事・仕事・趣味など、ジャンルを問わず書いてます
蝶よかったら、コメント残して下さい


蝶楽天での買い物履歴はこちら←チェックしてみてね♪
蝶地元の商品を紹介したページはこちら

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

FC2カウンター
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
921位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア
ブロとも申請フォーム
楽天おすすめ商品

コメントありがとう♪
リンク
★ランキング★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

