つぶら★の生活に欠かせない楽しい仲間を紹介♪かわいい息子や娘の成長記録や日々の生活も綴っています。 つぶら★の気になる商品もたくさん紹介しています



昨日はハヤ坊の幼稚園最後の運動会でした

ハヤ坊も頑張ってたけど、ハルもコトちゃんもお付き合い頑張った

早起きして弁当作った私も頑張った


抱っこ攻撃を受け、ほんま疲れた~

ハルは退屈過ぎて、お昼前に玉子焼きを五切れつまみ食い

昼から少し晴れてきたんで、みんな日焼けしたよ


ハヤ坊はかけっこ1位でした


今年から10月→6月に変わったけど、雨さえ降らなければこの時期の方が暑さましだし、いいかもね


コトちゃん、また今朝から鼻水ダラダラ&微熱
疲れたのもあるやろうなぁ



雨続きで色々困ります


ハヤ坊の長靴が17センチしかなかったので、新しいのを買いました


コトちゃんもはけるようにドット柄


少し大きめの19センチにしたけど、大きすぎたかも

23日は幼稚園の運動会雨続きだけど、この日だけは晴れて欲しい



発酵なしの生地を作って、ピザを作りました

グリルピザプレートっていう鍋を使うので、オーブン不要


IHまたはガスで3分焼いてから、鍋ごとグリルに入れるだけ


5分もすれば、こんがり美味しいピザの出来上がり~

まさに時短料理

このピザ生地、材料を全部ビニール袋に入れて混ぜただけ
手も汚れないし、洗い物も少ないし、リピート決定やわ~


コトちゃん、土曜日 微熱、日曜日 38℃前半、昨日 37℃後半で、咳もひどくゼーゼーしだしたんで、昨日から予約して、今日は半日だけ病児保育室にお世話になりました


まず診察を受けて、吸入してから、二階の保育室に移動し説明を聞いてから退室

13時前に迎えに行くと、おとなしく待ってました。行った時はお友達1人だけだったけど、迎えに行ったら3人に増えてました

コトちゃんは泣きもせず、賢く過ごした様です

お昼ご飯代をケチッたので、コトちゃんはお昼ご飯を食べずに待ってました(ごめんよ)

保育室での様子を聞いて、また診察を受け、吸入して帰ってきました

熱はなく、明日はどうかなってとこですが、念のため明日も予約してきました(当日キャンセルできます)

帰り道、おにぎりを買って急いで食べ、一歳半健診に行ってきて、大忙しのコトちゃん&私

昼寝が短いのと、朝から知らないとこに行ったせいか、積み木も指差しもできず

特別室に行っても、男性検査員に警戒して、にらみつけて実力発揮せずに帰ってきました


働きながら子育てって本当に大変だけど、病児保育室みたいな所がもっと増えれば安心して働けるのにと改めて思いました

値段も安くていいけど、定員が4人なんで、毎回利用できないかもしれないのがちょっと不安です



かなり前から、我が家ではチューチューが冷凍室に常備されてます

でも、一本にしてます


ハヤ坊とハルで半分ずつって決めてます


そんな兄達をみて、チューチュー食べたいと泣くコトちゃん


あちこち ネチャネチャにされるのが嫌で、持たしてません


たまに、ハヤ坊が食べさしてあげてます


しか~し コトちゃん デブ体型なんで、甘いもの控えないとやばい感じ

  
投票お願いします

FC2Blog Ranking

ありがとうございます

プロフィール

つぶら★

Author:つぶら★
夫・私・長男・次男・長女の5人家族
毎日、楽しく、忙しく暮らす中で、どうにか楽をできないかと日々考える毎日です
育児・家事・仕事・趣味など、ジャンルを問わず書いてます
蝶よかったら、コメント残して下さい


蝶楽天での買い物履歴はこちら←チェックしてみてね♪
蝶地元の商品を紹介したページはこちら

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

FC2カウンター
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1579位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
602位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア
ブロとも申請フォーム
楽天おすすめ商品

コメントありがとう♪
リンク
★ランキング★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

