つぶら★の生活に欠かせない楽しい仲間を紹介♪かわいい息子や娘の成長記録や日々の生活も綴っています。 つぶら★の気になる商品もたくさん紹介しています

DSCN0994.jpg DSCN0992.jpg DSCN0993.jpg DSCN0981.jpg DSCN0985.jpg DSCN0987.jpg

偶然にも、ハヤ坊の誕生日に、素敵なTシャツが届きました

友達のともりんごちゃんのかわいいイラストTシャツです

とっても、かわいくって、大満足!!

DSCN0983.jpg 

ママ用も、コトちゃんとおそろいっぽくオーダーしました♪

今日は、このTシャツを着て、記念写真を撮ります

ともりんごちゃん、素敵なTシャツ ありがとう


★ ★ ★


アレっ?? 誰か はみってない??

DSCN0867.jpg 

昨日で、8ヶ月になりました!

先月は、お座りが少ししっかりしてきたなぁって思ってたのが、つかまり立ちをして、つたい歩きを1m程できるようになりました

DSCN0880.jpg 

片手を離す余裕っぷり

「ママ、早く洗濯物たたみや~」っと、いたずらをしたりもします

バイバイっぽく手を振ったり

ストローでお茶が飲めるようになったり

スティックパンが食べられるようになったり

一人遊びもしますが、金魚のフンのように後追いも・・・

とても 成長のある1ヶ月でした

5時起き娘は、ただいま寝てます



明日のバースディパーティーにむけて、今日はケーキの準備

ロールケーキの生地を焼きました

おまけは、今日のおやつ用に、ミニケーキ

久しぶりに作ったけど、生地は成功

明日、うまく巻けるか心配

トッピングは、ハヤ坊が喜んでくれるように、ちょっと考えてます

夕食のメニューはピザをリクエストされました



アイスクリームが溶けているけど、みんなが食べてるハッピーターンも食べたくって、アイスクリームがどんどん 溶けてくる


ベタベタの手であちこち触るから、困るわ~



サンタにもらったゴセイジャーの瞬足が、底が見えるくらい破れてきたので、昨日、パパと好きな靴を選んできました

私は、キャラクターグッズ好きじゃないけど、ハヤ坊はゴーカイジャーの靴が欲しかったみたいで、大喜び

明日から幼稚園に履いて行くと、家の中で慣らしてます

ハルもうらやましいみたいで、たまに履いてます



ハヤ坊はパパとゴーカイジャーの映画を見に

下2人はお昼寝中

いいお天気なんで、中庭のタイルをデッキブラシでゴシゴシ

落ち葉がたまって、出るのも嫌だった中庭が、私の頑張りのおかげで、プール遊びに最適な場所に変身

葉が生い茂り、テント代わりになってくれてます

大人は家の中で監視できるから助かる

コトちゃんもプールデビューしようね



ハル 2歳3ヶ月にして、初カットしました

ママカットですが、ハルは癖毛なんで、ごまかしきくょ

ハヤ坊と似てるわ




2人で楽しくやってます

ハルもなかなか上手




ママに叱られ、いじけて かたまってます

もう いいよって 言うと、動きだします



フライの衣つけで残ったパン粉どうしてますか?

以前は、私も捨ててましたが、最近は、ポリ袋に入れて冷凍し、ハンバーグ作りの時に利用してます



もうすぐプールが始まるんで、散髪しました

散髪嫌いなんで、短時間で仕上げるのは難しく、いつもちょっとギザギザカット

遅く帰ってきた旦那が、散髪したことに気づき、「なんで、あんなに短くしたん?」と、寝てる私に、わざわざ文句を言いにきた

自分で散髪もしてあげやんし、床屋にも連れて行けへんくせに、毎回、私の仕上げに文句ばかり言うから腹立つ


もちろん、「そんなこと、今言いにこやんでもいいやろ」って、追い払ってやった



昨日 午後から男3人で、プラレールで遊んでたみたいです

朝から、1人でつなげて遊んでます

ハヤ坊は、あんまりプラレールに興味ない感じ



豆乳のデザートです

昨日 久しぶりに作ったら美味しかったんで、今日も作りました

鍋を使わずにいつもゼリーを作るんで、楽チンです

ヘルシーなんで、妊婦さんにおすすめ



洗い物大好きで、20分くらい 泡だらけになってやってます

節水したいが、仕方ない

ここで注意すると、後が大変なんで、しばらく我慢

少し、元栓を締めてます



ハルがやりました

しまじろうのパペット 好きなのに、たまにいじめてます



子ども達、ホウレン草入りの玉子焼き 大好きです
出来立てを、ムシャムシャつまみ食いしてるのは ハルです

自分のお皿の分、全部食べてしまいました


だいぶしっかりお座りできるようになりました

倒れないように、テーブルを持ってるとこが、成長を感じます

今日は初めて ベビーダノン(ストロベリー)食べました
甘くて美味しいのか、パクパク食べてました

舌も横や、まわす動きがでてきてるんで、明日から形態アップしてみよう

上の2人は軽くアレルギーあったけど、コトちゃんだけ、検査で何もひっかからず、ひと安心

気をつけながら、進めていけそうな感じ

  
投票お願いします

FC2Blog Ranking

ありがとうございます

プロフィール

つぶら★

Author:つぶら★
夫・私・長男・次男・長女の5人家族
毎日、楽しく、忙しく暮らす中で、どうにか楽をできないかと日々考える毎日です
育児・家事・仕事・趣味など、ジャンルを問わず書いてます
蝶よかったら、コメント残して下さい


蝶楽天での買い物履歴はこちら←チェックしてみてね♪
蝶地元の商品を紹介したページはこちら

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

FC2カウンター
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
970位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア
ブロとも申請フォーム
楽天おすすめ商品

コメントありがとう♪
リンク
★ランキング★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

