つぶら★の生活に欠かせない楽しい仲間を紹介♪かわいい息子や娘の成長記録や日々の生活も綴っています。 つぶら★の気になる商品もたくさん紹介しています



1人の時間を2時間もらいました

行きたかったパッケージのお店は定休日

手芸店で1時間半、本を見たり、生地を見たり、楽しかった~

後半、時計チラチラ見てせわしなかったけど、リフレッシュできました



朝から、ハヤ坊に泣かされっぱなしです

昨日、トイザらスでみいつけたのマイク付のたくさん曲の流れるオモチャを買いました

以前からCMでやってて、いいなぁって思ってました
アンパンマンのやつもありましたが、ハルがこっちを選びました

まだまだ言葉でませんが、気に入って遊んでくれるといいなぁ~

上手に歌える頃には、このオモチャ壊れてるような気がする

ハル 2歳 おめでとう
ハヤ坊に泣かされてばかりだけど、たくましく大きくなってね

コッシー&サボさんのカラオケパーティー

コッシー&サボさんのカラオケパーティー
価格:3,999円(税込、送料別)





明日はハルの誕生日

今日、トイザらスにプレゼントを買いに行きました

主役はハルなのに、ハヤ坊のオモチャ代の方が、高くつきました







実家で、私の雛人形を飾ってくれていたので、記念写真を撮りました



体をねじるようになってだいぶ経ちますが、まだ寝返りできません


昨夜は、まだ38℃代でしたが、今朝には36℃代に下がってました

昨日も、病院から帰ってきてから、いつもと変わらず元気で食欲たっぷり

黄色の鼻水でてますが、咳も少しなんで、このまま良くなってくれるといいな~



夜中から、高熱です

インフルエンザもRSも違ってひと安心
溶連菌が微妙にひっかかり、薬が出ました
1日で熱下がらなかったら、再受診
下がったら、明後日から集団生活とのこと

朝は、食欲もあり元気だったけど、今はしんどそう
今日から、3日間予定あったけど、キャンセルしなくちゃ…

早く 良くなってね



食パンを買いに行ったのに、ついついイチゴ味の商品を買ってしまいました
季節限定・期間限定に弱い私…



今日は、デジカメ買いに行ってきました
たくさん種類がありすぎて
店員さんのオススメにしました
明後日、実家で雛人形を飾ってくれてるので、初節句の記念撮影予定
それまでに、基本操作マスターしなければ…



カラフルな色づかいです



ハルにデジカメを壊された
電源が入らない…
臨時出費いたいなぁ

魚の煮汁を煮詰めてるの忘れてて、鍋こげるし
家中、焦げ臭い
火事にならなくって良かった



近々、父が野菜を届けてくれるので、先週届いた野菜を、ハイペースで消費中
人参を茹でて、マジックブレットでペーストにして冷凍保存しておくと、何かと便利

カレーやシチュー、ホットケーキやお好み焼き・卵焼きにオススメ

薄くして冷凍すると、簡単にポキポキ折れて、少量ずつ使えます

きれいなオレンジ色を見ると、元気になれます



今日のおやつです

ゆであずきに豆乳をたし、子どもでも食べやすいように、切り餅をカットしてフライパンで焼きました

夕食まで、お腹もってくれるといいな…

10分あったら作れるよ



野菜たっぷりのドライカレー

今日の夕飯用ですが、ハルだけ昼も食べてもらいました
食べ終わったら、すごい顔

実家の人参・ピーマン・レタスをたくさん入れてます



実家の青ネギです

あまってくると、刻んで冷凍保存します

うどん・ラーメン・味噌汁・炒飯を作る時に、すぐに使えて便利
子ども達も炒飯にすると、たくさん青ネギを食べてくれます

根っこも捨てずに、水栽培すると、ニョキニョキ伸びてきます



野菜たっぷりでヘルシーです
実家で作った人参とキャベツをたくさん入れました




栗原はるみさんレシピをアレンジしました
砂糖をブルーベリージャムにしました
何もつけずに食べれます
ただ、このパンは生地が柔らかいので、手にたくさん生地がつきます
今回は、しゃもじで混ぜて、丸めずに、しゃもじて生地をフライパンに落として焼きました
少し焦げましたが、しっとりとして美味しかったです

昨日も午後からすごい雪
ラタトゥユで、体ポカポカ

moblog_9076c7e6.jpg

切って、炒めて、煮て
味付けは塩だけなんで、とっても簡単
(写真、回転させるの忘れた・・・)


幼稚園から帰ってきて、「お腹すいた~」が口ぐせ・・・

ハルが寝てたので、ハヤ坊と一緒にケーキを作りました
ハートのスポンジ台は、生協で買いました
CIMG6078.jpg CIMG6081.jpg

ちょっと見にくいですが、100円ショップのアイロン転写紙(はがきサイズ1枚入)で、手作りの名前シートを作りました
アイロン転写シートで名前ラベル

大きいのは、ハヤ坊の体操服用
小さいのは、ハルの幼稚園グッズ用

パソコンで手作りかわいい小物

パソコンで手作りかわいい小物
価格:998円(税込、送料別)


このCD-ROMを使うと、簡単にかわいいグッズが作れます!



ハヤ坊に、以前からリクエストされていた磁石を買ってきました 

買い物に行ってる間、ハヤ坊はパパと折り紙で、イカ と おたまじゃく を作成

CIMG6045.jpg CIMG6044.jpg

折り紙にクリップをつけて、魚釣りを楽しみました

明日はバレンタインデー
お隣のお友達から、手作りの一口ケーキをいただきました
CIMG6050.jpg CIMG6051.jpg

ハヤ坊は、カカオチョコが苦手なんで、ホワイトチョコがコーティングされたケーキをパクリ!
ハルはなんでもOK





CIMG6018.jpg
 

木曜日、参観日がありました

前半は、普段の子供達の様子を見てもらおうということで、いろんなグループに分かれて遊んでいました
ハヤ坊は、死角の位置で、お絵かきをしていたそうで、なかなか姿を現さず・・・
ちょっと、元気がないようにも見えました

次は、歌を2曲披露♪♪
次は、誕生月ごとに前に出て「色々インタビュー」
ハヤ坊は「好きな食べ物はな~に?」の質問に「りんご」と答えていて、ちょっと意外でした

最後は、「あ~なたのお名前は?」の子供達の歌に合わせて、ママ達が順番にマイクをまわし、自分の名前を言いました
ちょっと照れましたが、おもしろい企画でした!


雪が積もってます

ハヤ坊は、「雪合戦しよ~」とはしゃいでます

ハルが、おもちゃを寝かしつけてあげました
ラッパ、ゴセイブルー、ドキンちゃん、オーズ、と、バラエティーにとんだ仲間です
 
moblog_58ae2c11.jpg 

最近、「ジュース」「チーズ」「抱っこ~」「と(ありがとう)」 と言える言葉が増えました
多分、他人が聞いたら聞き取りづらい発音ですが、毎日一緒に生活してると言いたいことがわかります

最近、ママに叱られると、蓋のすぐ外れる大きなゴミ箱を倒し、ママを困らせます
2階で洗濯干してる時や、コトちゃんのウンチの処理をしている時に限って、台所で水遊びをします

先日も、怒るの嫌なんで、水遊びをさせてたら、シャワーヘッドをはずし、リビング側に水が降ってきました

見に行くと、床上浸水みたいになっていて、結局ハルはママに怒られました

昨日、大量のカレーを作りました

うちの家族、みんなカレー大好きです

昨日の昼は前回作って冷凍してあったカレーをハルと食べ、夜は作りたてのカレーを食べました

ハルは、サラダが残ってるのに、ルーだけおかわり2回もしました
お皿を持って、おかわりに来る姿がかわいい~

私は、朝からカレー食べれる人です
もちろん、今日も食べます

昼は、コトちゃん出産後、初の外食です
ハヤ坊の幼稚園ママさんとの懇親会で、近所のお好み焼き屋さんでします

メニューを事前に決めとくんですが、お好み焼きも焼きそばも家で食べてるんで、天丼ランチにしました
本当は「サーロインランチ」にしたかったんだけど、午後からコトちゃんの健診なんで、ニンニク臭いのはどうか??と苦渋の決断でした・・・

参観は10時前からあるので、私の母に朝早くから応援に来てもらい、ハルとお留守番してもらいます
お母さん、よろしくお願いしま~す 



moblog_017e9214.jpg

トクトクトクと勢いのいい音がする台所に行くと、ハルがカルピスの原液をコッブに注いでました

カルピス高いのに

旦那が残業だとわかると、17時~18時に夕食を済ませ、お風呂に入り、19時には寝る準備ができています

しかし、ハヤ坊はなかなか寝たがらないので、布団に入るまで、折り紙やったり、塗り絵したり・・・と一緒に遊びます

布団に入ると、ハヤ坊は1番に寝ます
ハルはあっちに行ったり、こっちに行ったりと、ウロウロしてなかなか寝てくれません

20時頃、みんなで布団に入って、旦那が帰ってきてから、ハヤ坊・ハルを2階に連れて行ってくれます

何時に帰ってきたか、私は知りません・・・

昨日も、「ポテトチップスどこになおしたん?」と起こされましたが、今回はすぐに寝れました

夜中、何度も授乳で起こされますが、そろそろ朝方かな?と時計を見て、4~5時だったら、起きて洗濯機まわして、一人の時間を楽しんでます

PCしたり、制作したり♪ 

子ども達が朝ごはん食べてる間に、夕飯の仕込みをするので、夕方は楽チンです

早寝早起きライフ 続けれそうです

そろそろ子ども達が起きてくるので、朝食の用意とカレーの仕込みしよう!!

明日は、朝から幼稚園の参観・懇親会  午後からコトちゃんの4ヶ月健診と、大忙しだ~

コピー ~ 2011020817300000

昨日、早速スイマーバが届いたので使ってみました

泣きもせず、笑いもせず
すました顔してプカプカ浮かんでました

ハルは、スイマーバに興味津々
ハヤ坊は、コトちゃんが落ちないか、ドキドキ

なんとか、これでパパ不在時は、4人一緒にお風呂スタートできそうです



  
投票お願いします

FC2Blog Ranking

ありがとうございます

プロフィール

つぶら★

Author:つぶら★
夫・私・長男・次男・長女の5人家族
毎日、楽しく、忙しく暮らす中で、どうにか楽をできないかと日々考える毎日です
育児・家事・仕事・趣味など、ジャンルを問わず書いてます
蝶よかったら、コメント残して下さい


蝶楽天での買い物履歴はこちら←チェックしてみてね♪
蝶地元の商品を紹介したページはこちら

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

FC2カウンター
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2988位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1203位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア
ブロとも申請フォーム
楽天おすすめ商品

コメントありがとう♪
リンク
★ランキング★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

