つぶら★の生活に欠かせない楽しい仲間を紹介♪かわいい息子や娘の成長記録や日々の生活も綴っています。 つぶら★の気になる商品もたくさん紹介しています

どんどん増えているのは、つぶらの体重ではありません

CIMG4676.jpg
 

ハヤ坊のおもちゃです

昨日発売の、仮面ライダーダブルのおもちゃを並んで買ってきました

旦那が前日に売り場を下見に行ったそうで、42個しか入荷しないから、並ばないとやばいかもって、朝からはりきって、ハヤ坊とトイザラスへ

昨日は、トイザラスのリニューアルオープンで、i-podが安かったらしく、それ目当てのお客さんがたくさん並んでいて、すごい人やった~と帰ってきました

水疱瘡で休んでいる間は、「幼稚園に行きたい」とか言ってたのに、また行きだすと「幼稚園に行きたくない」と言い出し、(水)は朝から「ママと一緒に仕事に行く~」と、号泣

つぶらは、先に出勤して、残った旦那がハヤ坊を泣き止ますために、「明日、ダブルのおもちゃ買いにいこう!!」と言ったみたいで、ハヤ坊はルンルン♪

「おもちゃで、つったら調子にのるから、気をつけるように」と、つぶらから旦那に注意

CIMG4677.jpg 

ダブルだけやったらいいのに、ハヤ坊はゴセイジャーも好きなんで、困ります

こどもの日のお祝いで、ひいばあちゃんに買ってもらいました

大事に使ってね

CIMG4659.jpg

テーブルの上のものが欲しくて、一人でハイチェアーに上り、さらに上の細い部分に足をのせ、手を伸ばし・・・

CIMG4660.jpg 

欲しいものは取れても、自分で降りれないので、最後は号泣

危険なので、ハイチェアーは片付けました

ハヤ坊は月曜から登園してますが、今度はハルが水疱瘡に・・・

ちょうど、ハヤ坊の発疹が出てから2週間

朝は大丈夫でしたが、今日は託児所の健診で小児科受診をしたみたいで、水疱瘡だと診断されたそうです

連れて行く手間が省けて、助かりましたが、明日から、我が家はゴールデンウィークなのに、どこにも行けないのか???


先週(木)の家庭訪問で、先生に「夜もオムツなしでそろそろいけるんちがうかな・・・」と言われ、その夜自分から「今日はパンツで寝る!!」と、突然言い出したハヤ坊

寝る前に、おしっこに行くように促すが、「さっきしたから、もうない!!」と、ガンコなハヤ坊
(木)(金)は案の定、朝がたおねしょをし、(土)は、「寝る前におしっこに行けへんのやったら、もうオムツやで!!」とつぶらが言うと、「もう、オムツでいいよ」とあっさり諦めるハヤ坊

子どものやる気を、維持させるのは難しいなぁと反省していると、翌日一緒に遊んでたトモヤ君が、夜オムツしていないという話を聞き、またハヤ坊から「パンツで寝る!!」とやる気復活
今度は、寝る前におしっこ行くことにうまく成功
すると、おねしょせずに、朝までいけました  が、朝起きてから、リビングでおしっこしてました・・・
翌日からは、朝起きたらすぐにトイレに行ってくれるようになり、今週は(月)~(金)までは成功

今日は、久しぶりに朝がたおねしょしてたけど、いい天気なんで洗濯してもシーツ乾くんで、よしとしましょう

今週は、水疱瘡で幼稚園に行けず、ストレスがたまってきたのか、昨日からちょっと怒りっぽいハヤ坊です
昨日は、久しぶりにつぶらの実家に遊びに行き、ひぃばあちゃんにたくさん遊んでもらい、昼寝もせずのハヤ坊でした
体は、かなり水泡からカヒになってきたので、もうちょっとの辛抱!!
ハヤ坊、頑張ってね~


金曜日に胸にポツリとできていた発疹が、日曜日には7個に・・・

そして、今朝はもっと広がっていて、病院に行くと、予想どおり水疱瘡でした

託児所で金曜日から水疱瘡の子がちらほら

ハヤ坊も、春休みの間に託児所でうつったのかな・・・

今週は、幼稚園の保護者総会、親子遠足、お誕生日会と、いろいろ予定があったのに

微熱しかなく、ハヤ坊はとっても元気なんで、一安心ですが、仕事を休まないといけなく、職場のみんなに申し訳ないです

ハルも一緒に症状が出てくれたらいいのに、今のとこ発疹もなく、時期がずれて水疱瘡になられると、困るなぁ


入園式
 
先週、ハヤ坊の入園式がありました
土曜日だったので、旦那も一緒に参加しました
予想以上に、お父さん達がたくさん参加してて、驚きました

ハヤ坊は、もも組さんです
前のクラスからは、4人の友達が一緒でした

幼稚園大好きハヤ坊でしたが、今週になってから、幼稚園に行きたくないと寝る前に言い出し、大好きだった先生が変わったのと、仲のよかった男の子の友達とクラスが別れて寂しいようです・・・

朝になると、ちゃんと着替えて登園してくれます

家庭訪問でも、自分のことは全部やってくれるし、よくお話ししてくれますと先生は言ってくれてました

新しいクラスになじむまで、少し時間はかかると思いますが、新しい友達をたくさん作って、また幼稚園大好きハヤ坊になって欲しいです

いただきます

託児所でやっているので、「いただきます」と「ごちそうさま」のあいさつができるようになりました

集団生活ってすごいなぁと思います

CIMG4578.jpg 

最近は、フォークやスプーンが大好きです

泣き落とし・・・ 

自分の食事がなくなると、こんな風に泣き落としで、おかわりをおねだりしてます

そんなに食べて大丈夫ってぐらい、食べます

CIMG4593.jpg 

ベビーラックに自分で上り、テーブルの上の物を取ります

ベビーラックの後ろは壁ですが、昨日、バランスを崩して落ちてました・・・

下がコルクマットでよかったです

危険なので、ベビーラックの高さを下げました

色々と知恵がついてきて、ますます目が放せないです


  
投票お願いします

FC2Blog Ranking

ありがとうございます

プロフィール

つぶら★

Author:つぶら★
夫・私・長男・次男・長女の5人家族
毎日、楽しく、忙しく暮らす中で、どうにか楽をできないかと日々考える毎日です
育児・家事・仕事・趣味など、ジャンルを問わず書いてます
蝶よかったら、コメント残して下さい


蝶楽天での買い物履歴はこちら←チェックしてみてね♪
蝶地元の商品を紹介したページはこちら

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

FC2カウンター
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
856位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア
ブロとも申請フォーム
楽天おすすめ商品

コメントありがとう♪
リンク
★ランキング★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

