つぶら★の生活に欠かせない楽しい仲間を紹介♪かわいい息子や娘の成長記録や日々の生活も綴っています。 つぶら★の気になる商品もたくさん紹介しています

 【パパ】                   【ロケット】

CIMG4527.jpg  CIMG4532.jpg

    【りんご】                【はらぺこあおむし】

CIMG4528.jpg CIMG4529.jpg

【うさぎ】                 【ちょうちょ】

CIMG4530.jpg  CIMG4531.jpg

【ジュース】                【ケーキ】

CIMG4533.jpg  CIMG4534.jpg

【クリスマス】                  【ぞう】

CIMG4535.jpg  CIMG4536.jpg

    【かさ】            【(友達の)ひかりくん】

CIMG4537.jpg  CIMG4539.jpg

【カレー】

CIMG4540.jpg 



金曜日に、TVで、ロッテリアのエビバーガーが、美味しくなったとやっていたので、早速、昨日食べました
普段は、マックかモスなんで、最後にロッテリアのエビバーガーを食べたのは、10年以上前・・・

前の味から、どれだけ美味しくなったかは比較できませんが、エビはプリプリしてて、タルタルソースがおいしかったです
タルタルソースの玉葱がシャキシャキしてました!!

久しぶりなのもあってか、満足の味でした

ハルが、金曜日から、下痢に・・・
一緒に送別会に参加したメンバーからノロウイルスが出たみたいで、私がうつしたのでは??
と、土曜日に小児科に行き、検査をしてもらうと、アデノウイルスによる胃腸炎とのこと

今週になり、託児所で数人なったと言ってたので、託児所でうつったみたいです
幸い、嘔吐がないんで、助かります
熱もなく、食欲もあり元気なんで、下痢だけなら、託児所に行ってもいいと言われ、ホッとしました

土曜日の午後からは、ハヤ坊も下痢になり、多分、ハルと同じような感じで食欲もあるんで、託児所でうつったんだと思います
ハヤ坊は、トイレでウンチをしてくれるんで、かなり助かります

早く、2人とも回復して欲しいです

火曜日に、職場の送別会がありました
帰ってきてから、2回の下痢があり、もしや???
と思いましたが、水曜日は何の症状もなく、他のスタッフも異常なし

しかし、木曜日になると、一人は朝から胃がキリキリする
もう一人は、昼食も食べれず、点滴をしてもらい早退
もう一人も、嘔気が続く・・・と
私も、朝食は普通に食べれたけど、出勤してから、すっごくムカムカ
最後まで、何とか仕事はしたものの、帰宅すると、38度近い熱が

金曜日も、ちょっとしんどくて、お休みをもらいました
すると、職場から電話があり、今のとこ、参加した19人中12人に症状がでて、集団食中毒とのこと!!

一緒に参加したハヤ坊は、食中毒の症状がでてなかったので助かりました

まだ、完全に調子はもどってませんが、なんとか普通の食事もとれるようになってきました

CIMG4513.jpg

テレビボードの引き出しの中がお気に入りのようで、最近よく、自分で入りこんでます

引き出しの底が抜けないか、ちょっと心配です

高いところも、自分で上るですが、降りれずに、足をバタバタさせて、助けて~と泣いてます

距離は伸びませんが、よく歩くようになりました

食べるものも、世話のないようになってきたんで、助かります

これから、一人で食べる練習をしだすと、ちょっと大変だな・・・

 

CIMG4525.jpg

妊娠7週目に入りました

今のところ、順調で母子手帳をもらえました

ハヤ坊とハルの母子手帳ケースは、ディズニー柄を買ったんですが、3人目は100円ショップで買いました

汚れなかったらいいか~って感じです

100円ショップでも、最近ベビー用品が充実しているのに驚きです



9月からつかまり立ちをしていて、歩くの早いだろう・・・って思ってたけど、全く歩かずのハル

最近、1~2歩くらい進んでるのを、よく見かけるんですが、今日は1mくらいを10歩のすり足で歩いている瞬間を目撃

一人で何もつかまらずに立っている時間も増えてきました

2月27日で、ハルも1歳になりました
2月は、熱をよく出し、小児科・耳鼻科通院が大変でしたが、鼓膜切開もしたし、よくなるだろう・・・

と、思っていたら、28日の夜からまた38.5℃の熱をだし、昨日耳鼻科に行って、2度目の鼓膜切開をしてきました
強めの抗生剤を飲んでいたので、先生もショックがってました
1回目の鼓膜切開から2週間足らずで、また鼓膜切開・・・
帰ってから、39℃まで熱が上がるわりには元気で、午後からはパパばあばにハルを預け、仕事に行きました

しばらく、また毎日耳鼻科通いです
野いちごサポートに登録したけど、休めるんだったら、自分で看病してあげたく、まだ一度も利用していません
4月からは、スタッフの異動で、休みずらくなるんで、早く耳がよくなるのを祈るばかりです


  
投票お願いします

FC2Blog Ranking

ありがとうございます

プロフィール

つぶら★

Author:つぶら★
夫・私・長男・次男・長女の5人家族
毎日、楽しく、忙しく暮らす中で、どうにか楽をできないかと日々考える毎日です
育児・家事・仕事・趣味など、ジャンルを問わず書いてます
蝶よかったら、コメント残して下さい


蝶楽天での買い物履歴はこちら←チェックしてみてね♪
蝶地元の商品を紹介したページはこちら

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

FC2カウンター
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2017位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
778位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア
ブロとも申請フォーム
楽天おすすめ商品

コメントありがとう♪
リンク
★ランキング★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

