つぶら★の生活に欠かせない楽しい仲間を紹介♪かわいい息子や娘の成長記録や日々の生活も綴っています。 つぶら★の気になる商品もたくさん紹介しています

CIMG4498.jpg

25日で、つぶらも32歳になりました

旦那がケーキを買ってきてくれ、ハヤ坊がハッピーバースディの歌を歌ってくれました

そして、ハヤ坊の楽しみはろうそく消し

CIMG4505.jpg 

誕生日=ケーキ=ろうそく っていうのが、ハヤ坊の中であるらしく、上手にろうそくを消してくれました

 

そして、びっくり仰天ニュースというのが、3人目の妊娠です

後、2~3年はしっかり働いて、ハヤ坊が小学校になるくらいに休みに入れたらいいな・・・なんて、思ってたんですが、できちゃいました

まだ、4週目くらいなんで、どうなるかわかりませんが、ハルもちっちゃいし、これからますます大変です

 

 

先週の日曜日、ハヤ坊は映画デビューをしてきました

大好きなシンケンジャーの映画を見に、旦那と2人でお出かけ

暗いし、大きな音やし、スクリーン大きいし、大丈夫かな??と、ちょっと心配でしたが、楽しんできたようです

CIMG4486.jpg 

その後は、隣のキッズコーナーで、色々遊んで・・・

ドラえもんの登場を待ちました

CIMG4492.jpg 

もうすぐ始まる映画のキャンペーンで、映画館に来てくれました

一緒に写真を撮ったんですが、怖くて旦那にしがみついて顔はこわばってました

次は、ドラえもんの映画を見に行く予定です

 


CIMG4465.jpg

先週、初めての発表会がありました

全身の写真がファイルサイズが大きすぎてupできないのが残念ですが、エプロン姿です

とってもかわいい衣装でした

ハヤ坊の幼稚園は、衣装も先生が作ってくれるんで親としては助かります!!

先生に名前を呼ばれて、みんな大きな声で返事をしていくなか、ハヤ坊は一人声を裏返して返事してました

まず、カレーライスの歌を振り付けで歌いました

これは、歌うってわかってたんで、家でも練習しました

練習したかいもあって、バッチリ!!

最後は、NHKのクッキングアイドル マインちゃんの曲でダンス

完璧ではなかったけど、全く踊らなかった運動会のことを思えば、とっても上手に踊ってました

クラスのみんなを見ても、とても一人一人個性があり、全員楽しくできてたように思います

ハヤ坊の成長をとても感じることのできる発表会でした



CIMG4453.jpg

残念ながら、先週でシンケンジャーは終ってしまいましたが、ハヤ坊はまだシンケンジャーが大好きです

幼稚園の友達が、シンケンジャーのタオルと靴下を持っているので、ハヤ坊も欲しいとお願いされ、どっちか一つと約束して、昨日西松屋に探しに行くと、タオルも靴下もなく、半袖の下着が値下げされて一つ残ってました

サイズが120と大きかったけど、これしかシンケンジャーグッズがなかったので、買いました

帰ってきて、すぐに着替えて、明日は友達に見せる!!と張り切っていましたが、今日は体操服登園の日で下着を着ていけない日なんで、ハヤ坊に説明して、火曜日に着ていくことを、とても楽しみにしています

 

9日から、仕事復帰しました

異動したので、いちから仕事を覚えないといけないので、しばらく大変な日々が続くと思います

子ども達と自分の体調管理をしっかりして、休まないようにしないといけませんが、ハルの体調はあまり良くならず、鼻水・咳が続いてて、先週末から目やにも出てと、顔面グシャグシャで、鼻や目を触られるのが嫌で、機嫌も悪いです

微熱も出たり出なかったりで、今日も朝、微熱だったんで、出勤しましたが、11時に38度になったのでと、お迎えコールがあり、迎えに行くと、昼食を食べ終わっていたので、助かりました

食欲だけは、すごいあるんで助かります

早く、ハルの体調が戻って欲しいです


CIMG4450.jpg

11日、あいにくの雨だったので、家族みんなで初カラオケに行ってきました

ハヤ坊はカラオケと言えず、ずっと「カラアゲ」って言ってました

幼稚園で習ってる歌や、NHK番組の曲やシンケンジャーの歌を、ハヤ坊は歌ってました

ハルは前半、スリングで寝てました


ハルの中耳炎ですが、切開せずにすみました
今日の診察では、少しずつ水がひいてきているようで、安心しました
ただ、昨日からゴホン、ゴホンと嫌な咳をしだし、とっても心配しましたが、今日はちょっとましで、小児科も行ってきましたが、胸の音はきれいって言われました

鼻水も透明になってきたし、このまま良くなってくれたらいいです

ハヤ坊も、昨日から鼻づまりで、赤ちゃん用の鼻水吸引器で吸うと、とっても汚い
今日は、ハルと一緒に耳鼻科に行って、鼻水を吸ってもらうと、今日も黄色い鼻水が・・・
鼓膜の検査をもう一回やったけど、やっぱり山の波形はでず
このまま、難聴とかになったらどうしよう・・・とすごい心配です
鼻を洗う処置は泣かずにできました
鼻水を吸われるのが嫌で、今日も3人がかりで抑えました
これにも、早く慣れてくれると、母は助かるんですが・・・

2月1・2日と38度台の熱が続きましたが、3・4日と36台になり、今日は仕事に行ってきました

しかし、家を出る前に、ハル37.3度 
2日くらいから、鼻水と咳が続いてて、昨日病院に行こうかどうか迷って行かなかった・・・
微妙な感じやけど、元気やし、とりあえず出勤し、旦那が出社時に検温してやばそうやったら職場に電話してってお願いしたら、電話がかかってきました

熱37.8度
職場のみんなが帰るように言ってくれたので、帰って病院では37.2度
耳も診てくれて、「ちょっと赤いので耳鼻科も行って来て」と言われて、行ってみると、「中耳炎やね~」ということで、「明日良くなってなかったら、鼓膜切開するから、朝一番に来てね」って言われました

ウッソ~って感じですが、耳が痛いのか、眠たいのか帰ってきてからも超不機嫌で、やっと寝てくれました

明日、全職員対象の研修があるって掲示板に貼ってあった(事前に教えてよ)から、すぐに託児所にお願いしたけど、受診のため研修も欠席で、育児休暇ってことにしました
まだ一日も仕事してないんで、育児休暇中ってことにしてもらってるけど、1歳すぎたら有休使わないといけないし、こんな感じやったら、有休いくらあっても足りないよ~~~

早く子ども達の耳が良くなりますように

熱でダウン・・・

昨日のお昼から熱を出し、昨日はMAX39.5℃

動きまわる元気もなく、ぐったりしてたけど、食欲だけはあったのでよかった~

夜中もずっと熱かった

ハルの横で寝てるので、つぶらも朝からのどがちょっと変

今朝もしっかり食べ、動きまわってるから安心したけど、まだ38.3℃

仕事初日から(明日も)休みをもらいました

病院に行ったら、熱は少し下がってて、インフルエンザも違った

のどがかなり赤いらしく、まだ熱は上がるかも・・・と言われました

ハヤ坊の時も、育児休暇明けで熱が出て、2日間休んだからまさか・・・とは思ったけど

子どもって、お母さんが仕事行きだすってのを何かで感じ取ってるんだなぁ


  
投票お願いします

FC2Blog Ranking

ありがとうございます

プロフィール

つぶら★

Author:つぶら★
夫・私・長男・次男・長女の5人家族
毎日、楽しく、忙しく暮らす中で、どうにか楽をできないかと日々考える毎日です
育児・家事・仕事・趣味など、ジャンルを問わず書いてます
蝶よかったら、コメント残して下さい


蝶楽天での買い物履歴はこちら←チェックしてみてね♪
蝶地元の商品を紹介したページはこちら

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

FC2カウンター
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
921位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア
ブロとも申請フォーム
楽天おすすめ商品

コメントありがとう♪
リンク
★ランキング★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

