つぶら★の生活に欠かせない楽しい仲間を紹介♪かわいい息子や娘の成長記録や日々の生活も綴っています。 つぶら★の気になる商品もたくさん紹介しています

4ヶ月健診で、先月BCGの予防接種をしました
打とうか打たないでおこうか悩んでたけど、答えがでず、流れ的に打つことに・・・
でも、ちょっと打ったことに後悔して、夏カゼで助産院にレメディーをもらいに行くと、先生から「BCGの毒だししとけへん?」と言われて「します!!」と即答
CIMG3380.jpg夏カゼの熱は下がってたんですが、毒だしのレメディーをとると、翌日に汗疹の様な発疹が・・・
その夜、39度近い熱が出て、発疹は体中にひろがり、みごとに足底まできれいに出て、とびひにはならず、今は発疹もほぼ消えて、毒だしできました

ホメオパシーって、どうなの??  と、ちょっと半信半疑でしたが、毒だしの症状が出たときはすごいなぁと驚きました
それで、昨日は大阪からホメオパスが予防接種についてのセミナーをしてくれるということで、助産院に聞きに行ってきました
予防接種の害を聞くと、打つの怖いなぁと思いましたが、そもそもこれ必要??という予防接種もあり、考えさせられました
今のとこ、つぶらの中では、ハルが1歳になるまでは予防接種を打たないでおき、ホメオパシー的予防で対応する  という答えが出ました
なかなか奥の深いホメオパシーで、効いてるなぁ!! アレッ??効いてない?ということもあり、いろいろ試しているところです
害がないというのが、まず嬉しいです

昨日のセミナーでは、半数が乳児連れのお母さんだったのにも驚きました
もっと、知識を深め、強い子どもに育つよう勉強したいと思います

近畿地方も早く梅雨明けして欲しいです
天気のいい日は、なるべく出かけるようにしているんですが、どこにでかけるか・・・
つぶらは、ニュース和歌山や広告をみながらお出かけスポットを探します
お金をかけずに、ハヤ坊が喜ぶ所はないか・・・  結構、場所選びって難しいウルウル
でっかい車18日は、ふじと台で働く車宅配便が見れるということで、もちろん無料なので行ってきました
ふじと台も広くて、なかなか働く車の場所までたどりつきませんでした
車を見るなり、ハヤ坊は大興奮!!
来てる子どもは、やっぱり男の子が多かったです

大きくなったら乗りたいな~運転席にも乗って、さらにテンションアップ
なかなか帰ろうとせず、大変でした






飛行機見学20日は、かなり頑張って関空まで行ってきました飛行機
有料道路が800円に値下げになったので、嬉しいです!!
あいにくの曇り空で、きれいな写真はとれなかったですが、気温も低めで、長い時間展望台からたくさんの飛行機を見ることができました
明日は、船を見に行く予定です
晴れるといいなぁ・・・テルテル坊主


日曜日から、ハヤ坊が熱を出し、月曜日には下がったでんですが、火曜日の午後からまた熱が・・・
火曜日の夜、ふとハルを抱っこすると熱い!!
熱を測ると38.8度 おどろき
ハルはノーマークでした
母乳飲んでるし、免疫あるやろ~って思ってたけど、急患センターに行くと先生から「二人とも夏カゼやな~」
次の日も朝から、二人を病院に連れて行き、「このまま様子みて下さい」とのことでした

二人を昼寝させようと横になったら、自分も体が熱い???
熱を測ると38℃ありましたガーン  しんどくなかったんで、なんとか熱の下がったハヤ坊と一緒にシャワーしたりできたんですが、夜の間に熱がMAXマジですか  久しぶりの39度超えの熱を出し、とてもしんどかったです
昨日も一日微熱で体がだるく、不調・・・  元気なハヤ坊はつぶらが相手もしてくれないんで、とても不機嫌あ
つぶらは早く寝たいのに、ハヤ坊はドライブに行きたいヲスヲス
泣きたいのはこっちなのに、「プップ行きたい~」とひたすら泣き続けるハヤ坊
こんな日に限って、残業のコウ助くん怒

ハヤ坊が泣き止むのをひたすら待ちました
やっと、落ち着き、オムツに履き替え、パジャマに着替えて寝てくれた~と思ったら、コウ助くんが帰ってきて目が覚めるとまた号泣tt
幼稚園に行き始めたこと、いつもの時間に昼寝ができなくなったこと、ハルが熱を出してみんなが心配したことなど、いろんなことが原因してると思うんですが、ホメオパシーの力をかり、不眠でイライラする子どもってやつに効くレメディーをあげると、落ち着きすぐに眠りにつきました夜更新用

今朝は、7時前から起きて、つぶらを起こさず、一人でリビングで遊んでました
8時からお着替えモードに入り、バスはまだまだ来ないのに、30分以上前から外でバスを待ち、元気に登園しました
ハルは昨日から熱もなく、つぶらも今日は体調が元にもどりました

お菓子つり先週の土曜日、幼稚園で夏まつりがありました
ハヤ坊の満3歳児クラスは、遊びに来てもいいよ~っていう気軽な行事だったので、みんなで行ってきました
すごい人ええええ!!   人ガーン  人マジですか
3学年全員と、その保護者、卒園児、近所の人、おじいちゃん・おばあちゃんなど、狭い庭園はひとだらけ!!
ハルをベビーカーで連れて行ったのですが、人が多すぎて、前に進まない
スリングで連れていけばよかったと、ちょっと後悔しました
ハヤ坊は、夏祭り初めてなので、どうやっていいのかわからず、パパと一緒にサイコロを振ったり、お菓子つりをしたりしました
ヨーヨーつり「何したい?何欲しい?」と聞いても、初めはあまり反応なかったんですが、メロンのヨーヨーが欲しかったらしく「メロン!!メロン!!」と言ってきました
来年は、ハヤ坊も踊りを踊ったり、つぶらはお店の手伝いをしたり・・・と忙しそうです


ピカチュウこのお面は300円でした
普通の夜店とかだったら、もっとするんやろな・・・
なぜか、最近ポケモン・ピカチュウが好きみたいですピカチュウ
テレビも見たことないのに・・・
つぶらも、ピカチュウしか名前がわかりません
ハッピーセットのおもちゃがポケモンなので、最近マックに行きたがりますアップロードファイル

今日も、幼稚園のバスを待っていると、「ママもバス乗って一緒に行こうな~」と誘われ、バスが来るまでずっと抱っこ攻撃にあっていましたが、バスに乗ると、泣きそうな顔はしていたものの、泣かずにバスに乗れましたあ

えらいぞ!!ハヤ坊!!

昨日は幼稚園で、おしっこも出たそうで、トレパンをはいて今日も登園しましたバス

ハンバーグ昨日は、ハヤ坊の3歳の誕生日でしたアップロードファイル
ハヤ坊に以前からリクエストされていた、ハンバーグ・ケーキを作りましたアップロードファイル





モモのロールケーキ最近、ロールケーキばかり作っています
何度やっても、巻く時緊張します・・・ええええ!!
今回はハルがぐずっていたので、スリングで抱っこしながら作りましたアップロードファイル
短時間で生地もできるし、焼きあがりもすぐやし、切り分けるのも簡単で、冷蔵庫での保管もラップでくるんどけばいいだけピース
今朝も、ハヤ坊は一切れ食べてました
CIMG3349.jpg自分でリクエストしただけあって、モリモリと食べてくれました
ハンバーグの上の★のチーズが気に入ったようです
久しぶりにビデオも撮りました

偶然にも、今日予定日だった、ハヤ坊の7人目のいとこが、1日早く誕生し、ハヤ坊と同じ誕生日になりましたアップロードファイル

寝る時、「ママも一緒にバスに乗って幼稚園行ってよ~」と言われ、「ウン」と言うしかなかったんですが、今日も泣きながらバスに乗って幼稚園に行きましたtt
怒ってるやろな・・・
明日バス乗ってくれるかな???

  
投票お願いします

FC2Blog Ranking

ありがとうございます

プロフィール

つぶら★

Author:つぶら★
夫・私・長男・次男・長女の5人家族
毎日、楽しく、忙しく暮らす中で、どうにか楽をできないかと日々考える毎日です
育児・家事・仕事・趣味など、ジャンルを問わず書いてます
蝶よかったら、コメント残して下さい


蝶楽天での買い物履歴はこちら←チェックしてみてね♪
蝶地元の商品を紹介したページはこちら

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

FC2カウンター
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
979位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア
ブロとも申請フォーム
楽天おすすめ商品

コメントありがとう♪
リンク
★ランキング★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

