つぶら★の生活に欠かせない楽しい仲間を紹介♪かわいい息子や娘の成長記録や日々の生活も綴っています。 つぶら★の気になる商品もたくさん紹介しています

毎日、ムンムンと蒸し暑いですね~
今日で8月も終わりか・・・
久しぶりの更新です苦笑
CIMG1891.jpgハヤ坊は元気ですが、今週火曜日に38度の発熱をだしました
託児所に迎えに行くと、とっても元気だったので、家で様子みていると、翌日、両耳から耳ダレが・・・
中耳炎でした!!
今まで風邪をひいた時も、中耳炎にならないように注意していたのに、とうとうなってしまいました
でも、軽かったみたいで、耳ダレも一日で止まり、熱もなく、託児所でお友達を泣かしているようですおどろき
CIMG1895.jpgハヤ坊の最近のお気に入りは、掃除機です
つぶらが掃除をしていると、近づいてきます
電源を切って、置いておくと、一生懸命じゅうたんの上を掃除したつもりなのか喜んでました!!
クリックお願いします→


毎日暑いですね~
家の中が一番涼しくて快適かも・・・
つぶらとコウ助くんの夏休みがずれたため、ハヤ坊は託児所を5日間休んでますベビ
CIMG1879.jpg夏休み1日目
金沢から、従弟の優人が遊びに来ましたアップロードファイル
途中休憩しながら、8時間の車移動だったそうですが、優人は賢かったそうです
3ヶ月にして、7キロちょっとあるらしく、かなりのおでぶさんでした
が、もう寝返りを3回転もするらしいです!!
ハヤ坊は、あんまり優人に興味がないらしく、一人で遊んでましたアップロードファイル
来年だったら、一緒に遊べるかな~

夏休み2日目
つぶらが仕事のため、コウ助くんとずっと家でお留守番でした

夏休み3日目
休み前日に託児所でプール遊びをしてから、冷えたのかずっとピーうんちで、おしりも赤いし、食べては出て、飲んでは出てで、一日何度シャーワーをしたか・・・そんなこんなで、外出を控え家で過ごしました

CIMG1883.jpg夏休み4日目
ハイツのお友達が水遊びに誘ってくれましたひよこ
食後ではなかったので、ピーには遭遇しないだろうと、去年買った水着を着せて、いざプール!!とここまではよかったのに、プールを見るなり大泣きあ
つぶらが一緒に入っても嫌がって、外でずっと抱っこでしたええええ!!
お昼になったので、今度は一緒に花火しようねと解散しました
昼からはつぶらの実家へアップロードファイル
夕食を食べて、コウ助くんの実家に寄り帰宅しました

CIMG1889.jpg本日、夏休み5日目
休みでも、ハヤ坊は早起きで、つぶらは困ります
昨日、実家で親戚からのおさがりの甚平さんを見つけたのでもらってきて、早速着せました
なんか涼しげです!!
朝からピーもちょっとましのような気がします
午後から何しようかな~アップロードファイル

⇒ 続きを読む

お友達のぷぅ父さんの企画に見事当選し、ぷぅ父さんにハヤ坊の似顔絵を描いてもらうことになったと少し前に書きましたが、完成しましたそうだっ!!!

ハヤ坊とぷぅちゃんのかわいいツーショットは、こちらのページで見てください

ハヤ坊の行ってる託児所で、手足口病が流行ってます!
ハヤ坊も、月曜日託児所行ったのに、「舌に小さい発疹ができてるから、病院で診てもらって来て下さい」と、午前中で帰されました・・・
ってことは、つぶらは早退ええええ!!
先週も、とびひで3日間休んだのに、職場のみんなに本当に申し訳ないです
病院に連れて行った時点では、まだなんとも言えないってことだったんですが、今のところ、他に発疹もでてきてないし、熱もないし、手足口病ではなかったようです!
手足口病でも、最近は保育所や学校に行ってもいいよってことになってきてるんやけど、うちの託児所はダメってことで、働くママにとってはやっかいな感染症ですあ

クリックお願いします→

  
投票お願いします

FC2Blog Ranking

ありがとうございます

プロフィール

つぶら★

Author:つぶら★
夫・私・長男・次男・長女の5人家族
毎日、楽しく、忙しく暮らす中で、どうにか楽をできないかと日々考える毎日です
育児・家事・仕事・趣味など、ジャンルを問わず書いてます
蝶よかったら、コメント残して下さい


蝶楽天での買い物履歴はこちら←チェックしてみてね♪
蝶地元の商品を紹介したページはこちら

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

FC2カウンター
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1579位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
602位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア
ブロとも申請フォーム
楽天おすすめ商品

コメントありがとう♪
リンク
★ランキング★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

