つぶら★の生活に欠かせない楽しい仲間を紹介♪かわいい息子や娘の成長記録や日々の生活も綴っています。 つぶら★の気になる商品もたくさん紹介しています

引きこもり2日目
ハヤ坊のとびひは抗生剤と塗り薬と、つぶらの手厚い看病(家の中で遊んでるだけ)のおかげでかなりきれいになってきましたベビ
外にでると汗をかき、とびひの部分をかきむしる危険性があるので、クーラーのきいた部屋で引きこもってます
CIMG1846.jpg
ハヤ坊は家の中が退屈なようで、家の鍵を首にかけ、つぶらの帽子と託児所のかばんを持ち、玄関に向かって歩いていこうとしてました

CIMG1843.jpg
つぶらの帽子をかぶったり、とったり・・・
家の鍵を首にかけたり、とったり・・・
この繰り返しを15分も一人でやってて、何がおもしろいのやら???
でも、一人で遊んでいる間は、家の用事ができるので助かります
CIMG1851.jpgご近所さんから山利のしらすを頂いたので、ハヤ坊とつぶらは毎食しらすご飯を食べています
これは、ハヤ坊用で、そうめんつゆを少しかけてます
つぶらはしらすプラス納豆をのせて食べます
コウ助くんからは「納豆キモイ」と言われますが、なかなかおいしいですアップロードファイル
最近15年ぶりくらいに納豆を食べました
食べてみると、なかなかおいしいです
でも、臭いはやっぱりくさいなぁ~~
CIMG1853.jpg
ハヤ坊もしらすご飯大好きですエヘッ

クリックお願いします→

ハヤ坊が1歳になったのに、まだ学資保険に入ってなかったつぶら家ええええ!!
1年前にいろんな会社の資料請求をしたものの、よくわからんまま時が過ぎ・・・
やばいと思って、近所の保険会社に勤めているAさんに相談しました
Aさんは、学資保険で有名な保険会社に勤めてます
ただの営業マンではなく、ファイナンシャルプランナーの資格を持っているライフプランナーという仕事をしていて、3回の勉強会の中で、家計の評価や住宅ローンの話、老後の蓄えについてやもちろん保険の話など、盛りだくさんの内容を無料で教えてくれましたらぶ
うちの保険に入ってというのではなく、いい保険に入っていたらそれはそのまま継続したらいいよっていうふうに見直しをしてくれてます

つぶらもコウ助くんも、親の勧めで入った保険やから、保険内容とか全く把握しておらず反省・・・
勉強会は夫婦そろって聞いて下さいってことなので、二人で勉強会が終ると、「このままやったらやばいなぁ」という結論になりました
全部オーダーメイドの保険なので、つぶら家にあった保険を提供してくれるのもうれしいです

人生で2番目に高い買い物は保険だそうです
毎月、知らず知らず引き落とされてるから、あんまり気にしてなかったけど、2番目と言われ、いいのに入らないとと思いました!!

多分つぶら家は、学資保険に入らないと思います
資産運用っていう話を聞いて、そっちの方が、長い人生で考えたらとってもお得なお金の使い道だと思ったからです

人生で2番目に高い買い物ですよ!!!
今入っている保険は大丈夫ですか???
今は保険の見直しをしてくれる会社があるので、そういうところで見直しをしてもらう方が、勧誘されずにすむのでいいかもしれませんねそうだっ!!!

クリックお願いします→

くじ運のないつぶらですが、ブログのお友達の企画で見事当選しましたおどろき
漫画のアシスタントをされているぷぅ父さんが似顔絵を描いてくれるという企画です
だめもとで応募して、今日ドキドキしながら結果を見ると、つぶらの名前が載っててビックリしました!!
ぷぅ父さんがブログに載せている漫画は、時にはホッと心を和ませ、時には爆笑を誘う、身近なネタで、あるあるとうなずく、楽しい漫画です
そんな漫画ブログにハヤ坊が登場するとは・・・
今からとても楽しみです

昨日、ハヤ坊を皮膚科に連れて行くと、「とびひなので、託児所休んで下さい」と言われましたガーン
託児所休めってことは・・・つぶらも仕事お休みです
お友達にうつすと大変だし、仕方ないか・・・
つぶらも無理にお願いして、3連休もらいました
なるべく汗をかかないように、二人でクーラーのきいた部屋で引きこもってますしくしく

無事に義妹ゆうちゃんに赤ちゃん誕生しましたアップロードファイル
元気な男の子です
産まれて2時間後に3人で駆けつけました
とっても小さくて、ハヤ坊も1年前はこんなんやったんや・・・と懐かしく思いました

クリックお願いします→



ご無沙汰です
みんなに忘れられそうになるくらいのペースでしかブログの更新できてません・・・
家でPC触るのも久しぶり
お友達のところにも、なかなかコメント残せてませんが、前にチェックしたとこから全部記事は読んでからコメント残してます
今日も、半分くらいのお友達のページしか遊びにいけてませんが、また時間を見つけて遊びにいきます


何がもうすぐかって???
ハヤ坊にもうすぐ、4人目の従兄弟が誕生しますアップロードファイル
今日で予定日を5日過ぎてるんやけど、全く兆候なしのようです
みんなで、まだかまだかと待ってるんやけど・・・
コウ助くん&つぶら家ではここ3年出産ラッシュなんですが、先日、義姉さんが3人目を妊娠したということで、4年連続の記録更新となりました!!
めでたいですが・・・今のところ、みんな男っていうのはちょっと問題ですええええ!!
自分の子がダメなら、せめて一人は姪っ子欲しいと思いますらぶ

最近のハヤ坊はというと、少しずつ卵白アレルギーを克服してます
CIMG1833.jpgこの日はスティックパンに挑戦!!
一人でパクパク
でも、食べかすが多いので、掃除が大変です・・・
アレルギー症状が出なかったので、ロースハムやホットケーキ、お好み焼きと少量の卵を使ってお料理もしてみました
しっかり焼いて、さらにレンジでチンして!!
アレルギー症状は出ませんでした
まだ、たくさん食べさすのは怖いので、少しずつ慣らしていこうと思います
CIMG1834.jpg
たべっぷりもよく、託児所でもいつも完食です!!


クリックお願いします→


CIMG1821.jpg6月30日無事に1歳の誕生日を迎えることができましたアップロードファイル
振り返ると、あっという間の1年でした
この日は、生協のアレルギーの子用のケーキでお祝い!!
10cmのホールケーキを一人で半分ペロリと食べてしまいましたエヘッ
aaa.jpg夜は近くのファミレスに行きました
アレルギー表示のメニュー表があったので、ハヤ坊はカレーを注文し、これまたペロリと完食です!!
最近、なんでもしっかり食べてくれるので助かってます

CIMG1828.jpg帰りにコウ助くんの実家に寄りました
途中で寝てしまったんですが、なんと産まれた時刻の1分前に起きてきて、写真を撮り終えるとまた寝てしまいました絵文字名を入力してください
最近は5~6歩進めるようになりました

つぶらは今週から8時間勤務に戻り、変則勤務をしながらあまりハヤ坊にかまってやることもできず、時間だけが過ぎていくって感じです・・・
休みの日にはゆっくりハヤ坊と二人だけの時間を過ごそう・・・なんて朝は思ってたけど、たまってた家事をして、一緒に昼寝をしてたら夜になってしまいましたあ
クリックお願いします→



  
投票お願いします

FC2Blog Ranking

ありがとうございます

プロフィール

つぶら★

Author:つぶら★
夫・私・長男・次男・長女の5人家族
毎日、楽しく、忙しく暮らす中で、どうにか楽をできないかと日々考える毎日です
育児・家事・仕事・趣味など、ジャンルを問わず書いてます
蝶よかったら、コメント残して下さい


蝶楽天での買い物履歴はこちら←チェックしてみてね♪
蝶地元の商品を紹介したページはこちら

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

FC2カウンター
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2430位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
940位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア
ブロとも申請フォーム
楽天おすすめ商品

コメントありがとう♪
リンク
★ランキング★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

