つぶら★の生活に欠かせない楽しい仲間を紹介♪かわいい息子や娘の成長記録や日々の生活も綴っています。 つぶら★の気になる商品もたくさん紹介しています

昨日・今日と、あるNPO団体の保育者養成講座に参加し、久しぶりに勉強してきました
昨日は①【保育者としてスタートするために】 ②【子どもの心と体の発達】
今日は③【子どもと遊び】 ④【よくある子どもの病気とその対応】という学習テーマで、10時~16時までの講義で、午後はちょっと眠たくなりました絵文字名を入力してください

どうして、この講座に申し込んだかというと、ハヤ坊を会社の託児所でみてもらえない時に、ここの託児サービスを利用しようかなって思い、どんなNPO団体か、預かってくれる人達がどういう勉強をしているのか知りたかったからです
やっぱり、知らない人に子どもを預けるのって抵抗ありますよね!!
ちょっとでも安心して預けたいからという、参加者の中では多分つぶらだけ、参加動機が違うかもしれないけど、とってもいい勉強会でした

②は短大の保育科長の教授の先生が講義をしてくれ、子育てで、今一番の問題点は、子どもの話を聴いてくれる環境が少ないことと言ってました
誰かが話しを聴いてくれる → 子どもは話したくなる → 子どもの経験することが違ってくる そうです
また、子どもに考えさせない&やらさない親が多いのも、最近の傾向にあると指摘していました

褒める時は、「いい子ね」って言うのはダメで、「ありがとうぽっ」がいいそうです
いい子、いい子で褒められると、子どもはいい子でいてないといけないと束縛されてしまい、ある時それが爆発して・・・最近、よくニュースでやってますよね

幼児期にマイナスの経験が少ないと、学童期に対応できなくなり、不登校になったりということも・・・
マイナスの経験を乗り越える練習をし、子どもに自信をつけさせることが大事だそうです

他にも、たくさんふ~んっていう話を聞きましたが、ありすぎて、ちょっとまとめれません・・・ごめんなさい
でも、そんな難しい話だけでなく、今日は



⇒ 続きを読む

今日の夕食は、コウ助くんの実家でよばれることになったので、食事をつくらなくてよくなったつぶらは、大好きなシフォンケーキを作ることにしましたsadface
つぶらの母から、お菓子の本をもらったので、それに忠実に作る予定が、『そういえば、よねちちゃんこの前オレンジジュース入れてたなぁ』って思い出し、つぶらもまねっこアップロードファイル
そして
CIMG1276.jpg1年ぶりぐらいに、ハンドミキサーを使いました
去年の誕生日につぶらの母がくれたんやけど、お手入れが面倒やなぁってことで、しまい込んでました苦笑
でも、卵白のあわ立てが肝心なので、今回使うことにタ\ィ
本の写真のように、型の上の方まで生地がなく、出来上がりが超不安になって待つこと45分
CIMG1277.jpg
なんとか、少し膨らみ、部屋中いい香りキラキラ
冷ますこと1時間






⇒ 続きを読む

昨日、うんち0回のハヤ坊!!
朝から要注意人物やったんやけど、朝食後に普通量のうんちをし、OBされやんでよかったぽっと、オムツを捨て、手を洗って戻ってきて、さぁオムツつけよう!って思ったらアップロードファイルハヤ坊のシャツが濡れていて
CIMG1273.jpg
カーペットの上でおしっこをしていました
すぐに、オムツをつけなかったつぶらがアホでしたtt
大丈夫やろうって油断してしまった・・・
CIMG1274.jpg


最近、このコーナーで、ハンガー遊びをするのが、ハヤ坊のブームのようですアップロードファイル

クリックお願いします→

今日も、コウ助くんは残業です
しんどいことは先に済ませ!!と、17時にハヤ坊と風呂に入ってから、夕食の準備にとりかかりました
下準備をしといてよかった~ぽっ
CIMG1270.jpg

まめころちゃんの【キャベツと揚げの煮物】
これ、超簡単やのに、すっごくおいしくて、作るの2回目です

CIMG1272.jpg作ってたら、スパゲティーが食べたくなったので、ミートボールのトマトシチューを上にかけました
コウ助くん用は、ショートパスタを入れる予定です
そして、チンしただけの、バターコーンタ\ィ
CIMG1271.jpgスパゲティー用の大きな鍋を洗うのが嫌なので、つぶらはいつも、この電子レンジ専用容器を使って、ゆでていますアップロードファイル
ほんまに便利!!
でも、これ2人分しかできないから、ハヤ坊が大きくなったら、無理やなぁ・・・

そして、今日の夕食をUPしようとしたら、なんと、よめ膳@YOMEカフェのYOMEちゃんがコメントをくれてたので、ビックリおどろき
YOMEちゃんといえば、ブログ界じゃ有名やから、ミーハーつぶらは、現在ちょっと興奮していますパニック
YOMEちゃん いつもおいしいレシピを届けてくれて、ありがとうプレゼント


⇒ 続きを読む



↑ 写真をクリック
マンゴーって夏の果物だと思ってたのに、もう食べれるんですねおどろき
おいしいマンゴーが食べてみたいって人は、どうぞ注文してみて下さい

他にも、おいしいスイーツ&フルーツがたくさん紹介されていま~すアップロードファイル
つぶらは、フルーツは頼んだことないけど、シュークリームをプレゼントに頼んだことがありますプレゼント

3月24日(土)付け 日本経済新聞
別刷り特集「日経プラスワン」「お役立ちグッズ」コーナーで
浅漬鉢が紹介されました

癒しの雑貨・食器のセレクトショップ「アイネスト」





つぶらも、以前通販で浅漬鉢買ったんやけど、届いたら大きくて、1回しか使わず、押入れに眠ってますtt
ここの商品やったら、小さいサイズやし、使い勝手いいかなsadface
つぶらはお漬物・梅干しが食べれないので、コウ助くん一人分だったら、小さいサイズで十分!!
もっと、早く↑のサイトを知っていれば・・・

最近、毎日何かボケボケしていますパニック
朝、コウ助くんに「昨日のクリーミーマリネどうやった?」って聞いたら、「えっ!?食べてないで」と言われ、出し忘れてたみたいです苦笑
味噌汁も、コウ助くん用にだけ作ったのに、出し忘れてたし・・・(これは昨夜、コウ助くんが食べ終わってから気づいた)
つぶらだけでなく、コウ助くんもボケボケです
昨日、忘れ物しやんようにって、わざわざ車のキーと一緒に置いておいた物を、ポケットに入れる時に、置き場所変えて、そのまま忘れていってたし・・・
今日も仕事でいるからって、帰宅してから準備した大事な物を、昨日と同じように(置き忘れてる位置も一緒)、忘れていってたし・・・
2人ともお疲れなんでしょうかアップロードファイル
明日は何をするのか、心配だ!!

CIMG1253.jpg今日もコウ助くんは残業なので、ハヤ坊と2人での夕食です
お仕事頑張っているので、コウ助くんの大好物2品を入れました
stillさんの秘伝のタレをたっぷりかけたごぼう入りつくね・きんぴら・ポテトサラダ(コウ助くん用)・卵グラタン(つぶら用)・シンプル炊き込みご飯ですアップロードファイル
つくねは出来上がってから、人参・インゲンのみじん切り入れたら、切り口きれいだったのに~と、ちょっと反省しくしく
タレはざらめがないので、砂糖で代用しましたが、とってもつくねにあいましたエヘッ
グラタンは、昨日使ったピザ用チーズと人参のすりおろしを混ぜたものが少し残っていたので、ゆで卵をスライスした上にのせて焼いただけです
そして、今日紹介する商品は、先週の金曜日に届いたプレゼント

⇒ 続きを読む

年度末で、仕事が忙しいコウ助くんパニック
今日も遅くなるからって連絡があったので、ハヤ坊を一人でお風呂に入れるハメになり、普通の入浴は一度試して大変だったので、先月買ったタミータブで、済ませました
これ、2歳半くらいまで使えるらしいですあっ!
ここで買いました → クリック

風呂上りに離乳食を食べたので、すっごいモリモリ!!
いつものプープー技はなく、賢かったハヤ坊アップロードファイル
その後、美容に悪いので、コウ助くんを待たずにつぶらも夕食を終えました

CIMG1247.jpgてんてんと楽しく生活&毎日ごはん2のしのっちちゃんの【蓮根チーズ焼き】に栄養価と彩りをアップさせるために、人参のすりおろしをプラスしました
先週も作ったけど、蓮根好きなんで、またまた食べたくなりました

CIMG1248.jpgニラ入り麻婆豆腐とWonka AND THE BREAD FACTORYのwonkaちゃんの【春キャベツとウインナーのクリーミーマリネ】です
麻婆豆腐は初挑戦タ\ィ材料が一番少ないレシピをチョイスしました
マリネは、前から作ろうって思ってて、材料買いに行ってキャベツ買ったのに、ウインナー忘れてしまって、やっと材料がそろったので作ってみました
コーン&黒胡椒大好きなので、たっぷりめに!!
つぶら的には、普段はマヨネーズに醤油ってありえない組み合わせなんやけど、これは、マジでおいしいエヘッ

⇒ 続きを読む

昨日は義妹ゆうちゅんの結婚式でしたアップロードファイル
CIMG1224.jpg
午前中の式なので、6時前に起きて、久しぶりのフルメイクキラキラ
写真も撮るし、どうせならキレイに写りたいって思ってましたが、だんだん、主役はゆうちゃんやし、もういいかってなってきて、ハヤ坊の準備に取り掛かり、なんとか時間通りに出発できましたアップロードファイル
とっても、ゆうちゃんキレイで、お姫様みたいでしたアップロードファイル
うらやましいことに、白・ピンク・水色とドレスを3着も着て、つぶらは水色が一番よかったと思ったので、兄弟での集合写真をUPしましたアップロードファイル
一番心配だったハヤ坊は、式の最中ぐずりかけたけど、なんとか途中退場することもなく、披露宴ではスリング抱っこで、後半寝てくれたので、みんなに迷惑もかけることなく済みました
披露宴会場にベビーベッドが用意されていて、なんと準備がいいんだろうって感激したけど、使うことはなかったです苦笑
料理もおいしかった~タ\ィ
ハヤ坊の従兄のY君が水疱瘡で欠席だったので、コウ助くんとつぶらでお子様ランチも食べたから(全部食べたかったけど、お腹いっぱいで半分だけ)、つぶらのお腹はパンパンにブヒ
友達の出し物もおもしろく、とっても楽しくハッピーな一日でしたらぶ
ゆうちゃん、お幸せに~アップロードファイル

⇒ 続きを読む

昨日ハヤ坊が早く寝たので、朝が怖いと書きましたが、ハヤ坊の朝は超早かったガーン
2時に目覚め、なんと3時半まで寝てくれず、お乳作戦もダメで、ハヤ坊に付き合う羽目になりましたtt
最後は抱っこでなんとか寝たけど、ほんま辛かった~
ウルウル
変な時間に起きたんで、朝はどうなるかと思ったけど、ちょっと賢く、9時半の遅めの起床で、畳ガリガリさせ、つぶらを起こしてくれました(もうちょっと寝たかった~絵文字名を入力してください

今日は朝からすることがあったので、キッチンで黙々と

CIMG1196.jpg腹もたつけど、かわいいハヤ坊のために鶏レバーをゆでましたアップロードファイル
つぶらもコウ助くんも好きではないので、買ったのは初めて!
ゆでて、裏ごしをしてできたのが
CIMG1197.jpg


なんか、チョコレート削ったみたいな感じになりました


CIMG1198.jpg


ペーストにして、いつもの様にフリージング★
まずはお粥と混ぜてみようかなぁ・・・

その後も、ハヤ坊の託児所準備で、衣類の名前付けをしました(まだ途中やけど、ちょっと疲れたので、PC中)
かなり面倒ですあ
ミシン&アイロン&針・・・使ったの、何ヶ月(アイロンは1年以上)ぶりやろ苦笑
CIMG1199.jpg
このロンパースは、新婚旅行でディズニーワールドに行った時に、子ども用に買っておいたものです
使う時がきてよかった~アップロードファイル


⇒ 続きを読む

やっと、ゆっくりPCの前に座れました
昨日に引き続き、今日も昼から外出で、帰ってきたのが17時を過ぎ、バタバタと夕食の準備に取りかかったので、おかずの量が少ないですなく
CIMG1189.jpgレンコングラタン・焼き鳥・ごぼう&牛肉&エリンギの卵とじ  です
これは、つぶら用にワンプレートにしてみました
コウ助くん用は、昨日100円ショップで買ったハートのお皿を使いたかったので、別で
CIMG1188.jpg
こんな感じです
そして、やっと新しいフライパンを買ったので、買ったらしようって思ってたオムライス(これもコウ助くん用)

CIMG1191.jpg
いつも、オムライスする時は、ご飯をフライパンに戻すけど、せっかく新しいフライパンなんで、スライドさせて卵をご飯にのせてみました
半熟トロトロオムライスがちゃんと完成して、とっても満足なつぶらですあっ!ハヤ坊を寝かしつけに寝室にいてたので、味見できなかった・・・

CIMG1192.jpgデザートは、つぶらの母作【柚子茶入りシフォンケーキ】です
柚子茶??って思ったけど、甘苦さがアクセントになってて、美味しかったですエヘッみんな、騙されたと思って、是非作ってみて~

どうして、昨日から忙しかったかというと・・・



⇒ 続きを読む

ただいま~
今日は朝9時に家を出発し、17時に一時帰宅したけど、また18時に出発し、帰ってきたの21時ですパニック
ちょっとお疲れのハヤ坊&つぶらです
なので、今日は話たいことたくさんあるけど、写真もないので、明日ゆっくり書こうと思います
遊びに来てくれたみんな、ごめんね~アップロードファイル
また明日らぶ
25日にそなえて、今日は早く寝ます絵文字名を入力してください
CIMG1185.jpg



すでにお休み中のハヤ坊です






CIMG1180.jpg
今日は、創作意欲がなかったので、手を抜きましたタ\ィ
・人参と茄子の豚肉巻き(あっさりポン酢でrice)・大根サラダ(スライサーですっただけ)
・ひじきのさっと煮(この前作って冷凍したものを解凍しただけ)
・昨日の残りの中華スープ(コウ助くんは大根と人参の味噌汁)
まぁ、なんと手を抜いたことでしょう・・・

でも


⇒ 続きを読む

CIMG1176.jpgこれは、つぶらのお料理を陰で支えている電子レンジ君です
つぶらが一人暮らしの時からやから、丸7年共にしてきました
その相棒とも、今日でお別れtt
つぶら家に新しい仲間がやってきました


⇒ 続きを読む

週に1回ポストに入るフリー情報誌に気になる記事がありました
タイトル【自然がもたらす旬の恵み たけのこ前線到来】

あんまり筍って買わないなぁ
つぶらは炒めて食べるのが好きです♪
歯ごたえがいいよね~

主婦にとって必要な部分だけまとめると・・・
実際に選ぶ際のポイント「ア
皮は乾いておらず、つやがあり株元がみずみずしいものを。株元のプツプツがピンク色をしていれば新鮮、時間が経つと紫っぽくなってきます。全体的にずんぐり太めで、持った時にずっしりとした重みのあるものがいいでしょう
スーパーなどで筍を手にするときは、すでに掘り出してから1~2日経っています。皮や泥が湿ったものは新鮮な証拠


水煮は年中食べれていいけど、やっぱり旬の筍の方がおいしいよね~rice

食感をいかして
穂先:柔らかな食感
   サラダ・若竹汁などに
中間部:肉厚で味も濃い
    煮しめや土佐煮、天ぷら、焼き物などに
株元:しっかりとした歯ごたえを楽しめる
   筍ご飯などに


たけのこ堀りっていうのも体験できるとこがあるみたいだよ~
クリックお願いします→

CIMG1168.jpg昨日もらってきた、つぶらの母作の【キャラメルチップ入りのソフト食パン】ですアップロードファイル
お菓子材料のお店の人に勧められて、キャラメルチップを買ったそうで、さっそく食パンに入れてくれたのはいいのですが、切ってがっくりわーん
HBで作ったせいか?形がなくなっていました
でも、生地全体がうっすく色づいていて、ほのかに甘みがありました

CIMG1172.jpg最近、ハヤ坊は食事中に手をよく口に入れます
その手で、目をこすったりするので、顔はよごれるは・・・テーブルもぐちゃぐちゃにされます
何かのサインかなぁ??カミカミが疲れるのかなぁ?
よく、つぶらにはわかりませんが、成長過程において大事なことかもしれないので、怒りたくなるのをちょっとこらえて・・・(無理やなぁ苦笑

⇒ 続きを読む

うちは、台所だけフローリングです
フローリングって結構ほこり目立つんですよね!!
CIMG1154.jpgうちでは、このスポンジモップ君が大活躍していますアップロードファイル
これは、ハヤ坊が産まれるちょっと前に、よねちちゃんがよく行ってるホームセンターで買いました(700~800円くらいだったかな?)
これで拭いていると、ゴミがひも状になっていくんで、指でつまんでポイって捨てるのが、なんか快感ですアップロードファイル
写真の右下にひも状のものわかりますか??
毎日掃除したらいいけど、さぼってるんで、2日に1回くらいのペースでも、結構ホコリってたまるもんなんだなぁって思います
CIMG1157.jpg
今日の成果はこんなものピース頑張った証がわかるので、うれしい
何がいいって、静かなので、ハヤ坊が寝ている間にできることあっ!
ホコリも舞いちらないし・・・
つぶらの母も購入済みですが、使ってるんかな??
クリックお願いします→




蝶たくさんの人に読んでもらいたいので、しばらく、このページをTOPに残しておきます

アップロードファイル クリックしてみて!!



日曜日の新聞の“元気のひけつ”というコーナーに気になる記事が載っていましたアップロードファイル
ハヤ坊も下の歯が2本生えてきて、最近歯ブラシを買いました

記事の中の気になる部分だけまとめると

⇒ 続きを読む

今日も朝から、最低限の家事を済ませて、実家へアップロードファイル
いろいろもらって帰ってきました

CIMG1164.jpg夕食は、昨日に引き続きカレーライス・YOMEちゃんのかぼちゃサラダ・簡単ブロッコリーグラタンです
今回は、カレー粉を使わず普段どおりにルーで作りましたが、サワークリームを加えてみましたアップロードファイル
少量しか入れてませんが、少し味がまろやかになったような・・・(気のせいかも)
Mスーパーで、かぼちゃが半玉100円で売っていたので、これは、かぼちゃサラダをするしかないsadfaceと思い、昨日のうちに作って実家にもおすそわけプレゼントこれすごくおいしくって、一人でパクパク食べてしまいました
サラダじゃなくて、これはスイーツですね!!

グラタンは、ブロッコリーをレンジでチンして、マヨネーズをからめ、ゆで卵を手でつぶしてのせ、とろけるチーズをのせて、トースターで焦げ目がつくまで焼き、さらにパン粉をふって焦げ目が軽くつく程度焼くだけですタ\ィ

今日、得をしたものは・・・


⇒ 続きを読む

今日は嬉しい知らせが届きました
中・高とクラブの先輩だった大ちゃん先輩が6月に結婚することになったそうですアップロードファイル
毎年、年賀状で「今年の目標は彼女を作る!」と書いていた大ちゃん先輩でしたが、知らない間に愛をはぐくんでいたとは・・・おめでとうアップロードファイル

そしてもう一つ嬉しいことは、つぶらの体重がちょっと減ったことですニコニコ
妊娠前から-1.6キロっていうても、まだまだブヒですが、嬉しいです
ここ最近インドア生活やったのに、何でかな?
野菜生活がいいのかな?お菓子を最近食べてなかったのもよかったんかな?
謎ですが、減ったことは事実!!来週はビッグイベントがあるので、それまで、もうちょっと減ってくれたらなぁと思います「ア

⇒ 続きを読む

今日の新聞に気になる特集が・・・

テーマ【次々生まれる 食の資格】
       ・ベジタブル&フルーツマイスター
       ・雑穀エキスパート
       ・オーガニックコンシェルジュ
       ・薬膳アドバイザー
       ・家庭料理技能検定
       ・チーズプロフェッショナル

どれも、初めて聞くものばかりあっ!
こういう資格をとって、パン屋・料理教室・八百屋・カフェ・スーパーなどで働くようである

つぶらは暗記が苦手なので、知識を詰め込む資格は無理tt


↓ 写真をクリック




みなさん スリングってご存知ですか?
ママさんなら知っている人が多いですよねアップロードファイル
CIMG1149.jpgつぶらも、スリング愛用者です
これは、出産祝いのプレゼントに頂いたものですが、手作りなんですよ!!2歳ぐらいまで使えるよって、この前作った方に教えてもらいましたあひる
ちょっと徒歩で買い物時は、車に積んでいるベビーカーを出すのが面倒なので、スリングにハヤ坊を入れて出かけます
3~5ヶ月の時は、泣いていてもスリングに入れると、すぐに泣き止んだので、本当に助かりましたピース
これに入ると安心するみたいで、すぐ寝る傾向にあります
年配の方には珍しいので、「最近はこんなんあるんやね~」ってよく声をかけられるようになりました

最近は、パパさんがスリングで子どもを抱っこしている姿もちょくちょく見かけます
とっても便利ですちな♪

昨日、コウ助くんが夕食中に、ごぼう料理を食べながら、「これは誰の料理なん??」と質問してきました
これって、前によねちちゃんとこでもおきた現象ではなかったでしょうか?
今まで、そんなこと聞いたことなかったのに~
料理で会話が増えて、嬉しいですちな♪
CIMG1146.jpg
・豚肉の黒胡椒焼き・ほうれん草のおひたし・YOMEちゃんレシピの【牛蒡の柚子胡椒サラダ】の柚子胡椒なし・半熟煮卵  
昨日よりは、彩りよくなってるよね!!(でも、写真上では変化ないかも・・・写真って難しいよ~tt)
ほとんど午前中に作っていたので、食べる前に豚肉を焼くだけですみましたピース

CIMG1147.jpg
おこげたっぷりのシンプル炊き込みご飯
今日は、沸騰後弱火で12分にしたので、おいしいおこげができました!
つぶらは炊飯器なし生活を7年しています
たまに、あったらいいなぁって思うけど、まだ大丈夫です


⇒ 続きを読む

CIMG1142.jpg
今日の昼に、ハヤ坊が卵白に挑戦しましたアップロードファイル
今まで何もアレルギー症状なかったので、大丈夫かなって思ってたけど、やっぱり心配なので、ドキドキ
他のメニューは・卵がゆ(卵黄のみ)・人参(すりおろし&みじん切り)とヨーグルト混ぜです
CIMG1143.jpg
ちょっと初めての食材に緊張?しているのか、ハヤ坊も表情がかたいですエヘッ
初なので、卵白は3口分くらいしかあげていません
食後は、いつもと変わらず、お乳を飲んで寝てくれました絵文字名を入力してください

これで一つ心配事をクリアアップロードファイル
来月から、託児所に慣らし保育に行く予定にしてます
そこは給食・おやつ付なので、いろんな食材に慣らしておかないと・・・と、つぶらはちょっとあせっていますパニック
アレルギーが心配なので、1食につき1食材・何かあったら病院に行けるように昼しか挑戦できないので、なかなか思うように進みませんが、最近はよくカミカミしてくれるので、嬉しいですぽっ

最近やりたいなぁと思うことがたくさんありますsadface
まず、仕事を辞めるおどろき
その次に、料理・お菓子・パンなどを作る仕事につき勉強するタ\ィ
その次に、ママ達が、子ども連れで来れるカフェみたいなのをするってことです

今の仕事ってもったいないって、知ってる人はそう思うかもしれませんが、すごくなりたかったわけでもないし、やりたいことを常に探してる状態です
昔は漠然と学校の先生になりたいって思ってたけど、大学受験の際に諦めましたわーん
つぶらもママになり、やりたい子育てっていうのが自分なりにあるけど、今の仕事をしながらでは難しいと常々思っていたから・・・ちょっと大きな夢やけど、昨日思いついたんでブログに残しておこうと思って書いてます

そういえば、小・中学生の頃はよくつぶらの母が読んでいるオレンジページやレタスクラブを読んで、切り抜いてファイリングしていたり、日曜日になると、弟妹と3人で夕食作ったりしていた記憶があります
めんどくさがりやけど、料理自体は好きみたいです
ってことに、ブログの友達との交流で気づきましたキラキラ
つぶらの母のお菓子作りの腕をそのままにしておくのも、もったいない(料理・パン・お菓子教室に通っているので、かなり上達したと思う)し、手作り野菜もいっぱいあるし・・・
つぶらの両親も、専業農家をいつまで続けられるか・・・
つぶらの母はいつか喫茶店をして、手作り野菜を売りたいって言ってたから、夢が合致したなぁと勝手に仲間にいれてます「ア

弟が飲食業を経営しているのも、ちょっと影響しています
続きに弟のアップロードファイル日記を載せました



⇒ 続きを読む

↓ 写真をクリック



今日は金曜日なので、ポイントが3倍そうだっ!!!
つぶらは前から悩んでいたあるもの★を購入しました
来週の金曜日に届くので、また報告します
ヒント★このブログのどこかの写真をクリックしたら、その買ったお店のHPにつながります



⇒ 続きを読む

アップロードファイル 写真をクリック






今日はトイザラスの広告が入っていて、この前ひな祭りが終ったと思ったら、もう五月人形の特集が載ってましたアップロードファイル
こんなかわいいキャラクターの五月人形もあることを知り、ちょっと興味津々です
ハヤ坊の初節句はどんなふうにお祝いしようかな~アップロードファイル
今年は人形を買う予定はなく、実家の弟の人形を出す予定です

今日の夕食はほんま失敗です!何がって、彩りの悪さアップロードファイル
自分でわかってるのに、コウ助くんに、「茶・茶・茶やなぁ」と言われ、腹の立つつぶらです怒
・豚肉のしょうが焼き
・きのこのパン粉炒め
・ごぼうとひき肉のみそ炒め
・きゅうりとシーフードスティックのサラダ です
何も考えないで作ってて、後半でやっと茶色ばっかりってことに気づいたから、せめてお皿だけでもって思ったけど、やっぱり見栄えが悪すぎるしくしく

味はおいしいんやで~rice
ごぼうとひき肉のみそ炒めは、オレンジページの見やすい料理本シリーズの「からだがすっきりするおかず」という本を見て作りました
赤唐辛子がピリッときいていて、お酒のあてにいいと思います!
初めて作ったけど、超簡単ニコニコ

この本は、ごぼう・れんこん・青菜・きのこ・おから・ブロッコリー・豆類のおかずが約30種類載ってて、\500という安さにひかれて買いました

⇒ 続きを読む



アップロードファイル 写真をクリック

この前、チーズケーキケーキで検索していたら、アップロードファイル発見してしまいました
友達からは、予約しないと買えないよって教えてもらってたから、いつか買いに行かないとって思ってたのに、インターネットで買えるようになっていたからびっくり!!
ってことは、それだけおいしい証拠だと思います
並んで買う必要ないし、クリックするだけで、注文できるなんて、本当に便利な世の中だ・・・
つぶらの母が、このこと知ってたことに、またまたびっくりおどろき
お母さん、注文よろしく~「ア

CIMG1105.jpg



つぶらの足元によってきて、そのままウトウトするハヤ坊絵文字名を入力してください

CIMG1108.jpg


つぶらが足をのけても、まだ頭を上げてウトウトしているハヤ坊
すごいぞ!!

CIMG1109.jpg




数秒後、泣き出すハヤ坊あ

と、いうように、添い乳しなくても、寝る時が先週も3回ありましたおどろき
どうしてかわかりませんが、そんなにぐずることもなくウトウトと・・・
CIMG1122.jpg

抱っこで寝かしても、おろすとすぐに泣いていたのに、この時は、泣きませんでしたピース
みの虫ハヤ坊です







⇒ 続きを読む

  
投票お願いします

FC2Blog Ranking

ありがとうございます

プロフィール

つぶら★

Author:つぶら★
夫・私・長男・次男・長女の5人家族
毎日、楽しく、忙しく暮らす中で、どうにか楽をできないかと日々考える毎日です
育児・家事・仕事・趣味など、ジャンルを問わず書いてます
蝶よかったら、コメント残して下さい


蝶楽天での買い物履歴はこちら←チェックしてみてね♪
蝶地元の商品を紹介したページはこちら

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

FC2カウンター
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2988位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1203位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア
ブロとも申請フォーム
楽天おすすめ商品

コメントありがとう♪
リンク
★ランキング★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

