つぶら★の生活に欠かせない楽しい仲間を紹介♪かわいい息子や娘の成長記録や日々の生活も綴っています。 つぶら★の気になる商品もたくさん紹介しています


正月の一番の楽しみは、年賀状です

去年の年賀状で、私のブログの宣伝を友達にしたところ、数人が「ブログ見たよ~」とコメント書いてくれていて、嬉しかったです

同世代はやっぱり出産ラッシュで、「子どもが産まれました」「子育て頑張ってます」と、かわいい子どもの写真入り年賀状が毎年増えていくのが楽しみです♪

「結婚します」も2人いたなぁ

幼稚園の先生からは、娘さんがNHK徳島のアナウンサーになったのでと、娘さんの写真入りでした
ちょっと前まで、その娘さんも小学生だったのに・・・
よその子は、成長が早いわぁ

我が家では、年賀状作りは私の仕事です
毎年3~5パターンくらい作ります
子ども達が寝てる時しか作業できないんで、仕上げるのに時間がかかりますが、私も作るの好きなんで、また来年もカワイイ子ども達の年賀状を届けたいと思います

ブログを見てくれた友達は、コメント残してくれたら嬉しいなぁ

昨日、職場の後輩2人が遊びに来てくれました

シエスタチーズケーキを持ってきてくれましたチーズケーキ

お友達に送ったことはありましたが、自分で食べるのは初めて!!

とってもやわらかしっとり、チーズが濃厚でおいしかったですエヘッ

後輩の子どもは達は、ハルの一つ下の学年になる男の子

1歳未満だけで集まるのは初めて

騒ぎまわらないので、ゆっくりとおしゃべりできました

仕事復帰した後、両立できるかとか、日頃の育児のことなど、いろいろと話は尽きず、楽しかったです!!

 


今日は、午後からハヤ坊のガールフレンドがたくさん遊びに来てくれましたアップロードファイル
CIMG1366.jpgいつものみーちゃん&たっちゃんアップロードファイル
そして、ハヤ坊と1ヶ月違いの同級生・ナナちゃん&ナナちゃんママです
ナナちゃんは、ちょっと遠くに住んでいるので、2~3ヶ月に1回くらいしか会えませんが、今日は会ってびっくりおどろき
顔の感じもちょっと変わってたし、ハヤ坊より妹やのに、眠たい時は「ネンネン」、お腹がすいた時は「マンマン」、ラッパも吹けるという
芸達者さんになっていました!!
ちょっとあせるつぶら&ハヤ坊ええええ!!
CIMG1364.jpgおやつにみんなで食べようと、朝からみたらし団子を作りましたタ\ィ
先週は白玉粉で作っておいしかったんで、今日はだんご粉で挑戦アップロードファイル
つぶらは、白玉粉で作った団子の方が好きかも~「ア
久しぶりっていうても、2ヶ月ぶりなんやけど、話すことたくさんあって、気がついたら17時で、まだまだ話足りやんけど、バイバイしましたtt



⇒ 続きを読む

CIMG1321.jpg昨日は、mixiのコミュのオフ会で、お城でお花見をしましたアップロードファイル
このコミュは、ハヤ坊と同じ学年の子どもをもつママさんの集まりで、今回が第1回目のオフ会でした
つぶらはお花見シーズンにお城に行くのは初めてそうだっ!!!
ちょっと寒かったけど、とってもいい天気アップロードファイルだったので、大勢の見物客でした
立ち止まって、桜を見たのも久しぶりだったので、あまりのキレイさに感激しました
CIMG1322.jpg日本に生まれてよかった~

ハヤ坊もちょっとビックリしています
初★花見  
きれいだなぁ「ア

CIMG1323.jpg隣接する動物園をぐるっと一周
今日はとってもベビーカーが役立ちました
小さな動物園だけど、ハヤ坊にはちょうどいい!!
でも、春休み&花見シーズンで、近くでゆっくり見ることはできませんでしたtt
クマも冬眠から覚めてました
ハヤ坊は、驚いて泣くこともなく見学することができましたあっ!
全員とゆっくり話をすることはできなかったけど、二人お友達ができましたにこ
近々、2回目のオフ会を計画してくれるそうですが、ハヤ坊も託児所、つぶらも仕事復帰のため、参加は難しいです
今回も、参加しようかどうかギリギリまで悩んだけど、参加してよかったです四葉

水曜日の夜に、ユキちゃんとタカちゃんが遊びに来てくれましたおうち
ユキちゃんとは、幼・小・中・高と一緒で、高校の時は塾も一緒でバンドも一緒にやってました
タカちゃんとは、小・中と一緒で小学校の時は一緒にスイミングに通っていました
タカちゃんはハヤ坊に初めて会うので、いきなりつかまり立ちを披露するハヤ坊にビックリおどろき
ハヤ坊にLEGOのおもちゃを頂きましたプレゼントタカちゃんありがとうねアップロードファイル

つぶらが用意した夕食のテーマは【ヘルシー料理】

⇒ 続きを読む

昨日は、前からず~っと会いたかった、ブログのお友達と遊ぶことができましたアップロードファイル
よねち’s ROOMのよねちちゃん&さゆちん
ぽわぽわ日記のぽわ子ちゃん&ぽわ吉くん&ぴよ子ちゃん
Wakayama Lifeのatsuちゃん&ぴーちゃん   です

つぶらがよねちちゃんを誘ったら、他のメンバーに声かけて段取りしてくれました
いろいろありがとうねぽっ
よねちちゃん・atsuちゃんとは話するの初めてだったけど、みんな前から知ってる友達のように話ができて、楽しかったです
ぽわ子ちゃんは、おっとりって感じやったのに、しっかりママになっててびっくり!でも、かわいい声は昔のままちな♪





⇒ 続きを読む

  
投票お願いします

FC2Blog Ranking

ありがとうございます

プロフィール

Author:つぶら★
夫・私・長男・次男・長女の5人家族
毎日、楽しく、忙しく暮らす中で、どうにか楽をできないかと日々考える毎日です
育児・家事・仕事・趣味など、ジャンルを問わず書いてます
蝶よかったら、コメント残して下さい


蝶楽天での買い物履歴はこちら←チェックしてみてね♪
蝶地元の商品を紹介したページはこちら

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

FC2カウンター
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2978位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1177位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア
ブロとも申請フォーム
楽天おすすめ商品

コメントありがとう♪
リンク
★ランキング★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

