つぶら★の生活に欠かせない楽しい仲間を紹介♪かわいい息子や娘の成長記録や日々の生活も綴っています。 つぶら★の気になる商品もたくさん紹介しています



豆乳のデザートです

昨日 久しぶりに作ったら美味しかったんで、今日も作りました

鍋を使わずにいつもゼリーを作るんで、楽チンです

ヘルシーなんで、妊婦さんにおすすめ



たくさんミカンをもらったので、ゴミの日にあわせて絞りました
実家から絞り機を借りてきました
これが一番使いやすいです
絞った果汁で寒天を作りました
砂糖を入れなくても、甘くて美味しかったです



今日のおやつです

ゆであずきに豆乳をたし、子どもでも食べやすいように、切り餅をカットしてフライパンで焼きました

夕食まで、お腹もってくれるといいな…

10分あったら作れるよ




栗原はるみさんレシピをアレンジしました
砂糖をブルーベリージャムにしました
何もつけずに食べれます
ただ、このパンは生地が柔らかいので、手にたくさん生地がつきます
今回は、しゃもじで混ぜて、丸めずに、しゃもじて生地をフライパンに落として焼きました
少し焦げましたが、しっとりとして美味しかったです

明日はバレンタインデー
お隣のお友達から、手作りの一口ケーキをいただきました
CIMG6050.jpg CIMG6051.jpg

ハヤ坊は、カカオチョコが苦手なんで、ホワイトチョコがコーティングされたケーキをパクリ!
ハルはなんでもOK



CIMG6003.jpg 

食パンをきらしていたので、栗原はるみさんレシピ★ミルクパン★ を朝から作りました

前夜に、粉をふるって、砂糖・塩を混ぜておき、朝から他の材料を混ぜ、生地をねかしてる間に、旦那の弁当作り

今日は、お好み焼き と おにぎり

フライパンで6分焼くだけの簡単パンです

イチゴジャムをぬって食べました

ハヤ坊も気に入ってくれました

時間がたっても、レンジで少し温めると、できたての用になります

リピート決定!!

スコーンのしっとりした感じです


最近、よく作るのがヨーグルトゼリーです

CIMG5674.jpg


電子レンジでゼラチンを溶かすので、とっても簡単、しかも10分以内でできて、固まるのを待つだけ!!

朝作って、午後のおやつか、夕食のデザートに食べます

今日は、プレーンヨーグルトにオレンジジュースを混ぜました

ジュース・牛乳・ジャムなど、毎回冷蔵庫にあるもので作ってます

みかん絞り

みかんオレンジがたくさんあるので、毎日みかんを絞って寒天ゼリーを作って、おやつに食べています

さらに、みかんを一箱もらったので、食後にも、みかんオレンジを食べて、ビタミンCをたくさん摂取しています

ハヤ坊は、何でもやりたがるんで、二人で並んで、いつもみかんを絞ってます

ハヤ坊が絞ったのを、つぶらが絞りなおすって感じで・・・苦笑

 



CIMG4137.jpg還暦パーティーのデザートに作りましたプリン
直径18cmの巨大プリンです
混ぜて、鍋で蒸して冷やすだけの簡単プリンです

ロールケーキとプリンを用意しておいたんですが、子ども達はみんなロールケーキを注文し、誰もプリンを食べてくれませんでしたtt

なので、つぶら一家で全部食べましたエヘッ

リンゴ毎年、義姉の親戚が長野で作っているというリンゴを頂いてましたアップロードファイル
これが超甘くて、一度食べると、他のリンゴが食べれないくらい美味しいんですエヘッ
今年は、ハルも食べれるし、一箱買うことにしました
箱を玄関に置いておくと、とっても甘い、いい臭い~
今日は、初めて食べてみました
蜜の量がはんぱなくおおくて、やっぱり今年のリンゴも美味しいかったです


  
投票お願いします

FC2Blog Ranking

ありがとうございます

プロフィール

つぶら★

Author:つぶら★
夫・私・長男・次男・長女の5人家族
毎日、楽しく、忙しく暮らす中で、どうにか楽をできないかと日々考える毎日です
育児・家事・仕事・趣味など、ジャンルを問わず書いてます
蝶よかったら、コメント残して下さい


蝶楽天での買い物履歴はこちら←チェックしてみてね♪
蝶地元の商品を紹介したページはこちら

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

FC2カウンター
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1629位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
682位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア
ブロとも申請フォーム
楽天おすすめ商品

コメントありがとう♪
リンク
★ランキング★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

