つぶら★の生活に欠かせない楽しい仲間を紹介♪かわいい息子や娘の成長記録や日々の生活も綴っています。 つぶら★の気になる商品もたくさん紹介しています

2012年4月14日15日(土・日)
リニューアルされた四季の郷にて
今年もクラフトフェアが開催されます

7828766_1593133870_247large.jpg


桜が咲く四季の郷でピクニックがてら
かわいい雑貨に癒されに来ませんか??
広い敷地の芝生広場、園路が手作りのお店でいっぱいになります

和歌山市の四季の郷HP
http://www.city.wakayama.wakayama.jp/menu_4/sikinosato.html

パパと子どもたちは公園で遊んで、ママはゆっくりお買い物・・・ 



そして、今年は!
きのこママ雑貨店もこちらでオープンします!!!

ご家族、お友達お誘い合せの上
ぜひぜひ四季の郷クラフトフェアにお越し下さいませ。
みんながワクワクするような物を取り揃えてお待ちしております(*´∀`*)

【注意事項】
★園内に売店などはありますが、飲食物が少ない場合もあるので
お弁当など持参していただくことをおすすめします

★イベント当日は駐車場が大変混雑すると思います
お気をつけてご来場くださいませ

★ペットとご一緒のご来場は禁止されていますのでご理解くださいませ


出店ラインナップは以下のとおり・・・♪

-------------------------------------------------- 



【ナミハンコ】消しゴムハンコ

-------------------------------------------------- 



【*ともりんごジルシ*】手描きペイント

-------------------------------------------------- 



【布小物 KOTOHA】布小物

-------------------------------------------------- 


for kids & mama
【*Lani*】布小物

-------------------------------------------------- 



【prism.】くるみボタン、布小物

-------------------------------------------------- 



【K.cube 】アクセサリー

-------------------------------------------------- 



【★ Jolie Ciel ★(ジョリー シエル)】レジンアクセサリー、布小物

-------------------------------------------------- 



【Remix】布小物

--------------------------------------------------

スタッフ一同心よりお待ちしておりまあす!




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

私は、15日仕事のため、14日だけお店にいます




7828766_1537973391_141large.jpg 


手作り好きのママたちが集まった雑貨店
その名も「きのこママ雑貨店」

きのこママ雑貨店が3月4日わかやま子育てフェスタにて
雑貨店をオープンします



ラインナップは以下のとおり



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

--------------------------------------------------

ちびちゃんのちいさなおててで ぺったん
ママちゃんのやさしいおててで ぺったん

かわいいはんこ つくってます

オーダー喜んでおつくりします

ブログ「わかやまぐらし」か
http://plaza.rakuten.co.jp/nami737373/
mixi母親クラブ「きのこママ雑貨店」トピにて
ご注文くださいませ


【ナミハンコ】消しゴムハンコ

--------------------------------------------------

**ともりんごジルシは一枚一枚絵具でペイントして制作しています。
お子様の記念に!プレゼントにいかがでしょうか**
お子様のお好きなものや動物と一緒に似顔絵風にもお描きいたします

ともりんごジルシ、ホームページはこちら
http://www5.ocn.ne.jp/~tomoring

【*ともりんごジルシ*】手描きペイント

--------------------------------------------------

布小物中心に
主婦・ママ目線であったらいいな~
というものを作っています

【布小物 KOTOHA】布小物

--------------------------------------------------

ナミハンコのかわいい消しゴムはんこをシールにしました。
お好きなところにぺたんと貼ってお楽しみください。

【☆Nシール☆】シール

--------------------------------------------------

子供に使ってもらいたい!
子供の為に使いたい!

と思うような可愛い作品作りを心がけています★

【*Lani*】布小物

--------------------------------------------------

くるみボタン、ときどき布小物作っています
大人も子供も
ころりんキュートなくるみボタンの世界へようこそ

【prism.】くるみボタン、布小物

--------------------------------------------------

まいにちを楽しみたい人へのアクセサリー
あなたにspecialを贈ります

【K.cube 】アクセサリー

--------------------------------------------------

まるで本物みたいなフェイクスイーツ!!
可愛いスイーツ雑貨でもっとhappyになりますように

【mignon】スイーツデコ、クラフトパンチ

--------------------------------------------------

ママも子供もキラキラ輝いてほしい。
そんな気持ちをレジン(透明樹脂)に封じ込めました。
お気に入りのアクセサリーや小物たちを見つけてみませんか?

【★ Jolie Ciel ★(ジョリー シエル)】レジンアクセサリー、布小物

--------------------------------------------------

布小物(トートバッグやベビースタイなどなど)作っています。
コンセプトは、カラフルポップ★☆★
みなさまにhappyが届きますように。。。♪

【Remix】布小物

--------------------------------------------------


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


話題のケシゴムハンコからそのハンコを使ったオリジナルシール、
世界にひとつのオリジナルペイント
ポップテイストからナチュラルテイストまで豊富な布小物たちに
思わず食べちゃいそうになるフェイクスイーツ
ママだって子供だっておしゃれしたいの!いろんなアクセサリー小物たち・・・・・・・etc

多彩なバリエーションで商品を取り揃えてます

1000円以上ご購入でおまけがひとつ、
3000円以上ご購入でおまけがふたつもらえちゃううれしい特典もあり
(おまけはなくなり次第終了するのでご了承くださいませ)



みなさん、ぜひともフェスタにお越しの際は足を運んでくださいね



久しぶりのパソコンからのUPです

毎日寒いですね~

先週の今頃・・・ 私はインフルエンザで寝込んでいました

幸い 家族内感染はなく、みんな元気に過ごしています

仕事もなんとか慣れてきまして、休日はハンドメイドも頑張っています!!

★ ★ ★

今回は、素敵なイベントのご紹介です

3月4日 和歌山県主催の子育てイベントがあります

私も、母親クラブ「きのこママ雑貨店」のみんなと、ハンドメイドの作品を販売します

みなさん この日は予定をあけといて下さいね~

このチラシ 5万部も印刷されているそうで、そのうち あちこちで見かけると思いますよ


12531256_1522867053_30large.jpg
 
12531256_1522867054_18large.jpg

1078666945_44.jpg  




手作り好きのママが集まって、雑貨店をオープンします


クリップ9月17日の一日だけ
クリップ場所は和歌山駅前けやき通り

Tシャツ(ボーダー)世界に一枚、ハンドペイントのTシャツTシャツ(ボーダー)
サーチ(調べる)ちょっとしたブームのけしごむはんこサーチ(調べる)
ふくろなにかと便利なきんちゃく袋ふくろ
曇り自然派のアナタに・・・てづくりせっけん曇り
ショートケーキ食べちゃいたいくらいリアルなスイーツデコショートケーキ
王冠個性的な布で作ったコドモ用帽子王冠
リボン何個も欲しくなる髪ゴム、ぱっちんどめリボン
さくらんぼハロウィンのキャンディバッグさくらんぼ
りんごあったか色のフェルトオブジェりんご
かわいいキレイ色のアクリルタワシかわいい
パスワード胸元を飾るアンティーク調ペンダントパスワード

などなどなど・・・
かわいい・ステキな・ウキウキ品物が集まってますぴかぴか(新しい)

双子座ぜひぜひ遊びに来てくださいねっ双子座


霧日にち  9月17日 土曜日
霧時間   10時から16時
霧場所   和歌山駅前けやき通り
         歩道北側和歌山トヨタさんのあたり


私の作品もたくさん出品しますが、当日 家族旅行のため、私はお店にいません

委託という形での参加ですが、どうぞ きのこママ雑貨店 に遊びに来てください

かわいい雑貨が た~くさん ありますよ!!

どんな作品があるのか、雑貨店ブログをのぞいて下さいね


お待ちしています







 

10月後半より仕事復帰なんで、今週保育所見学に行ってきました

通勤途中にある第一希望の保育所が、耐震工事中で、とってもピカピカの教室
園長先生が、男性でとても丁寧な説明をしてくれたこと
少人数のアットホームな感じが気に入り、ここに決定しました

 コトちゃんは布オムツでもいいよって言ってもらえたので、専用のかばんを作りました

DSCN1328.jpg
 DSCN1332.jpg

本当は、底の広さをこの2倍にしたかったけ、設計ミス・・・
これでも、オムツはたっぷり入りそうなんで、まぁいいか~

オムツかばん DSCN1340.jpg

スナップボタンを縫いつけようと思ってたけど、初のマグネットボタンに挑戦


簡単に取り付けれましたが、出来上がってからの取り付けなんで、フタ側にはコトちゃんのお名前を

本体の裏には、スタンプを押したテープを縫い付けて完成!!

自分でいうのもなんですが、今回の作品はサイズミスをした以外は、きれいにできたと思います

次の日曜日 ふじと台で行われるフリーマーケットに、

きのこママ雑貨店 の一部のメンバーと出店することになりました

暑さ対策

マイバック持参 で

遊びに来てください


お待ちしています



旦那が寝る頃に起きてきて、スリングを作りました

なんとか、子ども達が起きてくる前に完成

ハルを抱っこした感じはよかったです

今日から使い込むぞ~



チクチク ギュッ としたらできました

つぶら★





通販カタログに載ってるのを見て、試作品を作ってみました

スナップボタンで止めれます

授乳時やオムツ交換時に使えます

もちろん髪にも巻けますし、バッグに付けても

家にいる時は、エプロンにとめておくと、すぐに使えます



実家にたくさん生地があり、もらってきました

失敗を恐れず、ミシンできます

  
投票お願いします

FC2Blog Ranking

ありがとうございます

プロフィール

Author:つぶら★
夫・私・長男・次男・長女の5人家族
毎日、楽しく、忙しく暮らす中で、どうにか楽をできないかと日々考える毎日です
育児・家事・仕事・趣味など、ジャンルを問わず書いてます
蝶よかったら、コメント残して下さい


蝶楽天での買い物履歴はこちら←チェックしてみてね♪
蝶地元の商品を紹介したページはこちら

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

FC2カウンター
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
934位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア
ブロとも申請フォーム
楽天おすすめ商品

コメントありがとう♪
リンク
★ランキング★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

