つぶら★の生活に欠かせない楽しい仲間を紹介♪かわいい息子や娘の成長記録や日々の生活も綴っています。 つぶら★の気になる商品もたくさん紹介しています

お弁当を持って、田辺市の新庄公園に行く予定が、天候不良のため、イオンに変更!!


長男のけん玉の師匠がパフォーマンスをするので、応援に行きました

いろんなお店を見たかったですが、子ども達の許可がおりず、何も買わず、何も食べず イオンを去ることに(>_<)

駐車場でお弁当を食べました

次男は、公園に行きたい気持ちが抑えられず、爆発寸前(≧Д≦)

急遽 岡公園へ行くことに

すごく寒かったけど、子ども達のいい笑顔がたくさん見れたので良かったかな(*^^*)



小さい木でしたが、一本だけ桜がきれいに咲いてました


早いもので、ブログを始めて7年になりました

そうです!!
今日は私の誕生日

数週間前 夫から少し早いサプライズケーキをもらいました(手紙つき)





いつもショートケーキなのに、今年は豪華

手紙も結婚して初めてもらったし、泣けるような内容書いてました!!



夫は少し前から変わりました

変わった理由はさておき…

①仕事が終わるとすぐ帰宅(今までどれだけ遊びに行ってたのか)

②進んで家事をする

③子どもと遊ぶ時間が増える

④家族みんなで21時すぎに寝る

⑤禁煙スタート

そのおかげで、私のイライラも減り、子ども達も怒られる回数がかなり減りました!!

平日は朝の1時間(長男は30分)しか、パパと過ごす時間がなかったのが、ほぼ毎日夕食を一緒に食べて、一緒にゲームをしたり、本読みの宿題を聞いてもらったり…

やっと、家族らしく過ごせるようになってきて とても嬉しいです

今までどれだけ禁煙を進めてもダメだったのに、これを機会にやったら?と提案すると、承諾してくれました

禁煙スタートして10日程経ちますが、禁煙パイポを吸いながら、我慢しているようです

禁煙が成功するよう 祈ってます

サプライズケーキ ありがとう

ちなみに、早くケーキを買ってきたのは、次男の誕生日が2日後なので、続けてケーキを食べると太るからだそうです

お気遣いありがとう



夫が今日から禁煙しました

頑張って!!

家族みんな元気に新年を迎えることができました(*^^*)

今年も宜しくお願いします


先週 年に一度の家族旅行に行って来ました

とっても とっても疲れましたが、子ども達は帰ってきてからも、旅行の話をしてくれるので、大きくなっても記憶に残ってくれると嬉しいです(*^^*)


暑かったので、アイスがおいしかった



20年ぶりに見た シンデレラ城
ライトアップしたのは初めて見ました

とっても素敵でした




二日目もアイスがうまかった(*^▽^*)




ゆっくり休憩しながら帰りました
富士山に息子たちは興奮!!


楽しいサービスエリアでした

無事に帰ってこれて良かったです

パパさん
長距離運転お疲れ様
来年は、もっとしっかり計画練りましょう
そして、旅行中は早起き頑張って下さい



昨日、我が家にやってきた 私の車です

ぶつけないか、ドキドキしながら運転してます(^_^;)

荷物が乗るように、N-box + にしました

乗って帰ってきて いきなり警報アラームが鳴ってしまい、ヒヤヒヤ(>_<)

私の退職金 全てつぎ込んだので、大事に長く乗らないと!!



私の愛車となって、もうすぐ13年

明日 廃車です

傷だらけですが、事故もなく、私の足となり大活躍してくれました

軽く 掃除して、出てきたお金は102円

後1日、大事に乗って、さよならします

かなりの傷だけど、ほんまに五万で引き取ってくれるんかな…(^_^;)

まだ、実物見てないから ちょっとした心配(>_<)

今日は、久し振りの子なし休日でした

午前中は、お友達のお宅でスリングの練習会をしてきました

赤ちゃんに癒されました(*^。^*)

帰宅後は

カルボナーラを作って、1人ランチ

その後は、久し振りのハンドメイド

お友達からのオーダーを完成させました

家の中は散らかり放題ですが、充実した1日でした

明けましておめでとうございます

年末は忙しくて、記事が書けずでした(^_^;)

子ども達も鼻水たらしながら、元気に新年を迎えることができました


男子達は、GTOスペシャルを見て、真似して暴れています


女子は、みかん大好き
私と一緒に、食べてばかり…

今年も、仕事にママ業頑張るぞ!(^^)!

まずは、年末年始で増えた体重を元に戻さないと…


みなさん 健康第一で 一年 頑張りましょう!

よろしくお願いします(*^_^*)


サンタが夜中におもちゃを置いていってくれてました

二人で遊べるように、次男くんに合わせたおもちゃをチョイス(^_^)v


メルちゃんと仲良くお昼寝中

しっかりお世話してね

  
投票お願いします

FC2Blog Ranking

ありがとうございます

プロフィール

つぶら★

Author:つぶら★
夫・私・長男・次男・長女の5人家族
毎日、楽しく、忙しく暮らす中で、どうにか楽をできないかと日々考える毎日です
育児・家事・仕事・趣味など、ジャンルを問わず書いてます
蝶よかったら、コメント残して下さい


蝶楽天での買い物履歴はこちら←チェックしてみてね♪
蝶地元の商品を紹介したページはこちら

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

FC2カウンター
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
398位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア
ブロとも申請フォーム
楽天おすすめ商品

コメントありがとう♪
リンク
★ランキング★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

