つぶら★の生活に欠かせない楽しい仲間を紹介♪かわいい息子や娘の成長記録や日々の生活も綴っています。 つぶら★の気になる商品もたくさん紹介しています



三月末に大会があり、長男くん 出場した部で優勝しました

出場者 4人ね(笑)



次男くんは、入門の部&初級の部に出場
娘さんは、特別出場

次男くん けん玉にはまり、4月からお兄ちゃんと一緒に習うことになりました

お弁当を持って、田辺市の新庄公園に行く予定が、天候不良のため、イオンに変更!!


長男のけん玉の師匠がパフォーマンスをするので、応援に行きました

いろんなお店を見たかったですが、子ども達の許可がおりず、何も買わず、何も食べず イオンを去ることに(>_<)

駐車場でお弁当を食べました

次男は、公園に行きたい気持ちが抑えられず、爆発寸前(≧Д≦)

急遽 岡公園へ行くことに

すごく寒かったけど、子ども達のいい笑顔がたくさん見れたので良かったかな(*^^*)



小さい木でしたが、一本だけ桜がきれいに咲いてました


早いもので、ブログを始めて7年になりました

そうです!!
今日は私の誕生日

数週間前 夫から少し早いサプライズケーキをもらいました(手紙つき)





いつもショートケーキなのに、今年は豪華

手紙も結婚して初めてもらったし、泣けるような内容書いてました!!



夫は少し前から変わりました

変わった理由はさておき…

①仕事が終わるとすぐ帰宅(今までどれだけ遊びに行ってたのか)

②進んで家事をする

③子どもと遊ぶ時間が増える

④家族みんなで21時すぎに寝る

⑤禁煙スタート

そのおかげで、私のイライラも減り、子ども達も怒られる回数がかなり減りました!!

平日は朝の1時間(長男は30分)しか、パパと過ごす時間がなかったのが、ほぼ毎日夕食を一緒に食べて、一緒にゲームをしたり、本読みの宿題を聞いてもらったり…

やっと、家族らしく過ごせるようになってきて とても嬉しいです

今までどれだけ禁煙を進めてもダメだったのに、これを機会にやったら?と提案すると、承諾してくれました

禁煙スタートして10日程経ちますが、禁煙パイポを吸いながら、我慢しているようです

禁煙が成功するよう 祈ってます

サプライズケーキ ありがとう

ちなみに、早くケーキを買ってきたのは、次男の誕生日が2日後なので、続けてケーキを食べると太るからだそうです

お気遣いありがとう



夫が今日から禁煙しました

頑張って!!

一年生最後の授業参観 
お店屋さんごっこ
ピアニカ演奏
1人ずつ今年頑張ったことの発表
合唱

盛りだくさんの内容でした

頑張ったことは、【給食をはやく食べる】
いつも、一番か二番目に食べ終わってるそうです



初めて金賞取りました!!

鉛筆の持ち方が直りません(>_<)
普段のノートの文字もキレイになって欲しいなぁ

競書会で初めて金賞とったのに、普段の字は汚いよね…



午後から、授業参観行ってきます

家族みんな元気に新年を迎えることができました(*^^*)

今年も宜しくお願いします



朝食にもずく




食後のアイス


食べるの大好きなのはいいですが、冷蔵庫の中を長時間探しまくるの やめて欲しいな

先日 無事に3歳を迎えることができました(*^^*)

三年前、もっと寒かったような…

初のキャラクターケーキでお祝い




喜んでくれました

今年でアンパンマンも卒業やね…

アンパンマンには、ほんとお世話になりました(今も)

おしゃべりも上手になり
夜もオムツはいて寝てるけど、濡らさず、朝一番にトイレ行ってます(^_^)v

ただ、兄達の影響で、自分のことを「オレ オレ」言うのが、母の悩み

言うたびに注意してますが、週末は特にずっと一緒なんで、よく言います(^_^;)

男顔だし、声もやや低音
兄のお下がりの服に、ショートカット

よく男子に間違われますが、仕草はたまに女子っぽい時も!!


プリキュアのように、強くて可愛い女子になってね





保育所で描いた絵を持って帰ってきました

只今、玄関に掲示中!!

  
投票お願いします

FC2Blog Ranking

ありがとうございます

プロフィール

つぶら★

Author:つぶら★
夫・私・長男・次男・長女の5人家族
毎日、楽しく、忙しく暮らす中で、どうにか楽をできないかと日々考える毎日です
育児・家事・仕事・趣味など、ジャンルを問わず書いてます
蝶よかったら、コメント残して下さい


蝶楽天での買い物履歴はこちら←チェックしてみてね♪
蝶地元の商品を紹介したページはこちら

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

FC2カウンター
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
3016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1181位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア
ブロとも申請フォーム
楽天おすすめ商品

コメントありがとう♪
リンク
★ランキング★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

